※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘がパパっ子で、旦那に懐いて私を拒否する悩みです。寝る時や外出時も旦那に懐き、私は少し妬いています。この状況は一時的なものでしょうか?

パパっ子の娘

1歳5ヶ月の娘がいます。
夏頃から娘がパパっ子になって私と2人で過ごしている時は2人だけの遊びやスキンシップで仲良く楽しんでいるのですが旦那が帰ってくると喜んで駆け寄って行き高い高いしてもらってご機嫌で抱っこを降ろされるとギャン泣きして私が代わりに抱っこすると興奮状態になって旦那の方に行きたがって暴れます。
朝方寝起きが悪く泣く時も前までは私の抱っこで落ち着いていたのに今じゃ旦那の抱っこじゃないと暴れます。
今までやってきたことがリセットされたようで気持ちがついていきません。
お店に出かけた時も旦那とは手を繋いで歩くけど私の時は手を繋いでくれず繋いでも振りほどかれて歩いてってしまいます。
急いで捕まえて抱っこした時のギャン泣きはほんと周りの人に見られてヒャー💦となります💦
その時も旦那の抱っこじゃないと落ち着きません。
ちょっと切なくなります💦
寝る時も川の字で娘が真ん中で寝るのですが旦那の腕枕では寝るのに私がすると逃げられ(くっついて寝たい私)寝ぐずりする時も旦那の方を向いてとんとんされてるので2人の世界です😂

パパっ子楽だと聞きますし実際助かりますけどやっぱり一緒に過ごした時間が長いのは私なのにと旦那に少し妬いてしまいます。

こうゆうのは今だけなのでしょうか?

コメント

同じ過ぎて、、、、😭
一歳半の娘がいますが、めちゃくちゃパパっ子です🥲
旦那が仕事行ってる間は2人きりなので、抱っこしたり遊んだり駆け寄ったりしてきてくれるのですが、、、
パパ帰ってきたらずーーーーーっとパパ!!です、、、🥹
パパじゃないと泣き止まないとか、なんか本当切なくなりますよね、、普段お世話してるのママなのに、、とか思っちゃいます😅
同じ悩みだったので、同じ方がいて嬉しかったです🥹
パパっ子楽だわ〜って心の底からいつか思える日がくるんですかね、、、🥹今はやっぱり切ないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごさいます!
    月齢も近いですし共感してくださって嬉しいです😭

旦那の前で私達2人の時の楽しそうな感じ見せつけたくなります😂笑

ほんとギャン泣きの時の抱っこの暴れっぷりと旦那に託してスンと泣き止む感じにくじけそうになります🥲

いつもお世話してるから私には何しても大丈夫と思ってるんですかね😅

パパっ子だねーって思える日が来るといいのですが今はまだ悔しくて切ないです😂笑

• 9月15日
✳︎mama✳︎

うちの下の子の事かと思いました😅
ママって言葉さえ2歳直前に言い始めたくらいにパパばかりで、手を洗うにしても全部パパが良いみたいなのでこの前上の子と2人で一泊旅行に行ったくらいです😅卒乳旅行でしたがその間ママって一回くらいしか言わなかったみたいで複雑でしたが😅やっと最近寝る時ママ!!ママと私の方が良いと泣いて主人からこちらに抱っこを求めるようになりました🥹
とりあえずは、もういろいろパパに任せています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下のお子さんもそうだったのですね😭
    パパは言いやすいしズルい😭
    上のお子さんと旅行楽しそうですね😍
    ママいなくても成り立つのが複雑ですよね🥲
    今はママっ子羨ましい🥹
    パパっ子の間はうんと旦那に任せてみようと思います🥺
    お話聞かせていただきありがとうございます😊

• 9月15日
嵐

今の下の子がパパ大好きすぎるんです😅
せつなくなりますよね。。うちはお風呂に入る時は絶対パパーと泣かれます🥲🥲ギャン泣きですからね😅

確かに出かけている時もパパなら大人しく手を繋いでたり抱っこされたりするけど私だと手を振り解いてパパ〜っていくときあります😅

悲しくはなるけどもう旦那様にある程度な任せましょう💕💕ラクになりましょ!

ママっ子になったらそれはそれで大変になりますから😅

上の娘がパパっ子だったけど2歳すぎてからママっ子になりそれこそ美容院も行けないくらい泣かれて💦💦もうママじゃないと無理だなと言って自由な時間があってもやめとけば、、、。と言われてしまいましたし😭😭

まー今は2人いるので余計に自由がないですが🥺🥺

だからパパっ子の方が家事も捗るしちょっとは楽できていると思えば❤️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    絶対パパとギャン泣きされたら心折れそうです😭

手繋ぎ問題何なんですかね😣
    私もよちよち歩きと手を繋いで幸せ感じたいです🥹笑

そうですね!
    普段一緒にいないぶん程よく旦那にも任せてみようと思います🥺!

美容院も行けないくらいママっ子ちゃん大変そうですね😵💦
    ママっ子になるのは嬉しいけど自分の自由な時間に支障が出るほどだと気持ちに余裕がなくなってしまいそうです😣

確かに家事が捗るのはあるのでプラスにとらえてママーと言ってくれる日を待ってみます🥲

アドバイスありがとうございます😊

• 9月15日
  • 嵐

心折れまくりです💦でも本当今のうちにパパに任せておきましょう🤭❤️

そうですよー必ずママーってなりますから😍😍❤️

それまではパパを利用しましょう😍😍💕

• 9月15日