※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アデノウイルスのお薬について相談です。息子が目やにでまぶたが赤い。特効薬はないとのことで、今日のお薬でいいのか不安。明日病院へ行っても同じお薬か?

アデノウイルスのときってどんなお薬もらいますか?

今日、発熱と咳鼻水で病院へ行きましたが
いつもと変わらない普通のお薬と漢方をもらいました
アデノ検査はしておらず、インフルとコロナ陰性。
しかし今寝ている息子のまぶたに目やにが溜まっていて
まぶたが赤くなっているように見えます
寝ているので目の充血まではまだわかりません
アデノかな?と今思い始めたところです。

特効薬はないとのことで明日また病院へ行っても
お薬は今日貰ったもので、ってなりますか?
目薬もらえるのなら行きますがお薬が変わらないなら
行ってもしょうがないですよね💦

今日貰ったお薬☟

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノに今なってます!
解熱剤しかもらってません💦
仰るとおり特効薬はないので、あとは本人に頑張ってもらうしかないかなと💦
でも目の充血とかはないので、目の充血がある場合は目薬とかあるかもですね!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    まさに今アデノなんですねお大事にしてください😭😭😭
    お子さん隔離されてますか?
    目薬もらいに今日また小児科行ってきます💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子5歳がかかったのですが、隔離してません。
    下の子2歳は保育園行ってるので常に一緒ではないですが、もう諦めてます(笑)
    もう移るなら早く移ってくれという感じです。
    目薬さすの大変だろうけどがんばってくださいね!
    うちは5日経ってもまだ解熱せず、いつになったら治るの…という気持ちですが😅

    • 9月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱ隔離しないですよね💦
    うちも諦めてます...月末の予定が
    不安でたまりませんが😭
    5日もお熱出てるんですか?!
    それはもう子どもならなおさら
    辛いでしょうに😭🌀🌀
    鼻吸うのも毎日戦いなのにそこに目薬なんて
    大乱闘が予想されます...😂笑

    • 9月15日
はじめてのままり

普通の風邪の時のお薬と変わらなかったです
我が家も途中からアデノと分かり目薬追加でもらいましたよ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    うちも目薬もらいに今日行ってきます💦
    眼科じゃなく小児科でも大丈夫ですよね?🥺

    • 9月15日