※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつ
妊娠・出産

第二子の名前を考えています。姓が「カ」で終わるため、「カイ」の名前が適切か悩んでいます。長男の名前とのイメージ差も気になります。漢字の二文字の名前も考えていますが、適切なものが見つかりません。

第二子の名前を探していました。

「カイ」の響きを考えていたんですが、姓は「カ」の音で終わります。ちょっとカタイ過ぎかなと心配しています。

さらに長男は「ミ」の音で終わる名前を付けましたし、 兄弟として名前のイメージ差が大きすぎるのではないかと思いました。

漢字として、次男のような二文字の名前を付けたいけど、二文字でのカイくんぜんぜん知らないです💦

コメント

ままり

兄弟でイメージが違うのは全然問題ないと思います。
かいくん、かっこいいですね☺️

mizu

実際のお名前がわからないのでどの程度イメージがちがうのかわかりませんが、個人的には兄が「しげる」(古風)弟が「るきあ」(めっちゃ今風)みたいに極端にイメージが違わない限りは兄弟でのイメージの差はあまり気にならないです☺️

2文字のかいくん、確かに周りにはいないです!
例えば嘉生くんなどでしょうか…!
読みづらくはなりますね💦