※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

プライベートなことを聞かれるのが苦手で、美容院や歯科のスタッフに結婚や子供のことを聞かれるのが億劫で行きにくくなってしまった女性がいます。

プライベートな事を聞かれるのが苦手な方いますか💦
気を許した人やもう二度と会わない人なら話せるのですがそれ以外の人に話すのが苦手です💦
例えばこれからずっと通おうと思っている美容院の美容師さんとか看護師さんとかです💦
美容院はずっと通っていた美容院があり結婚前から通っていたので妊娠や産休の事も全て知られており子供が産まれてからは、いつまで産休?いつから仕事復帰?行く度に子供は誰かに預けてるの?と色々聞かれ仕事辞めたこと伝えたら今度は今仕事は?何してる?と毎回聞かれるようになり何かめんどくさくなってしまいました💦気遣ってくれての質問だと思うので私の性格の問題です😔
通ってる歯科の看護師さんも結婚は?子供は何人?何歳?今は専業さん?など聞いかれて何となくあれこれ聞かれるのが億劫で行きにくくなってしまいました🥲
こんな事でいちいち億劫になる人いませんよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦手です…
歯科の看護師さんってそんなプライベートなことまで聞くんですか😅
やめて欲しいですね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かカルテみたいなのに書き込んでる様子もあったので必要だったことだったんですかね💦
    でもよく考えたら結婚してるかどうかって何に関係してくるんですかね😂

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますよ!そう思う人結構いるんじゃないですか?

向こうも仕事で話題を探してるだけだと思うので、しんどいですがこちらから違った話題を振るか、美容師なら黙ってやってくれる人探すかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構いますかね😭自分だけかと思ってました😭✨

そうなんです💦向こうも話題探してるだけで探ろうとか思ってる訳じゃないと思うんです💦
    別のとこ探すしかないですよね😅

• 9月13日

ずっと通ってても、同じ質問何回もとか、ずっと言われるとかはしつこいって思うし行きたくなくなりますね🥵
話すことないなら無理に話さなくていいかな…って思ってしまいます😢

歯医者でそんなこと聞かれた事ないかも💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    多分話題なくて同じ質問してくるだけだと思うんですけど何回も毎回はちょっとなと思ってました😅

歯医者は何かカルテ?に書き込んでる様子もあったので必要だったんですかね🥲
    途中嫌なのが態度に出てしまったのか今は必要なこと以外は話してこなくなりました😂

• 9月13日

退会ユーザー

ですよね💔
    正直覚えられないなら施術ノートみたいなのに書いといてほしい!笑
    そして、私は専業なんですが育休中?働かないのとか同じ質問されがちです😂

歯医者で職業とか書く欄あってこれいる?って思ったことならあります😅
    歯医者で私もお喋りとか求めてないので必要な事だけで、十分ですよね💦
    必要以外のお喋りは気を遣わないとって思って私もつかれてしまいます🥺

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

私も苦手だから適当にあしらいますよ🤣なんならちょっと嘘つきます😬そして質問されたら答えに悩んだフリして逆に質問し返したりします笑
例えば仕事ねぇ。。。何がいいかなぁ。。。美容のお仕事って大変そうですね💦とか
これ以上は聞くなよ?オーラ出しておきます笑笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

独身時代、脱毛中に話していてこれから彼と会う〜みたいな話をしたら、姉さんに彼氏さんどこに住んでるんですか?と聞かれ笑

びっくりして嘘言いました🤣
仲の良い友達とかだったら全然いいんですけどね…なんか嫌ですよね色々聞かれるの💦

はじめてのママリ🔰

わかります💦聞かれたりするの面倒だしそういう時くらいボーッとしたいので軽く流して「施術が心地よくて眠くなってるフリ」してます😴

あまりにもグイグイ来る人の場合は接客業してた時のノリで逆に話聞く流れにしちゃいます!
「でもこのお仕事もほんと大変ですよね〜」とか相手の方に話題振って喋ってもらってそれをテキトーに聞いてる方が楽です🤫笑

美容室によっては事前に静かに過ごしたいかお話したいか書いたりする所もありました!