※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実家の飲食店継ぎたいけど、私の意見は?について】だんなが実家の飲食…

【実家の飲食店継ぎたいけど、私の意見は?について】

だんなが実家の飲食店を継ぎたいそうです。

義実家は車で3時間離れている他県です。
今私たちが住んでるところは頼れる人もいないし
私の実家も他県で飛行機でしか行けないとこです。


マイホーム購入したいのと、旦那が飲食を継ぎたいと言ってまえからどこに定住するか話し合ってきました。結局、私が嫌なのと仕事、子供の環境ことを考えて誰も頼れる人はいませんがそのまま今の賃貸に住むことを決めました。
やっと上の子が小学校入学したばかりなのに、またこの話か、、、
この話は落ち着いたと思ったら、最近義実家に帰った時旦那と義理父で話したみたいでそそのかされたみたいです。

義理父が言うには
せっかく土地があるんだから使えば?
お店もせっかく形としてあるんだからどうにか使えば?
家賃払うの勿体無い。うちきたらお金貯まるよ。
今のうちに浮かせるものは浮かせてお金貯めた方がいいよ。

なんでまた口出してくるのかな?
もう腹が立って仕方ありません!!!、
わたしは旦那には申し訳ないですが、
旦那の地元に住むのも、飲食は嫌とずーーーっも伝えてます。
貯金もないのに自分がやりたいからといって仕事を辞めようとしてる旦那も頭イカれてます。
私が旦那が好きなことやらせなくてダメな嫁みたいな?かんじでそれにも腹が立ちます。

旦那は奨学金もあるし、
実家はまだローン返済終わってないし、
お店の土地も返済終わってないし
そんなとこに誰が行きたいんでしょうか。

死んだらローンなくなるからとよく言いますが、
働けずに生きてたらどうする気?

コメント