※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maho
子育て・グッズ

育児で疲れた日。赤ちゃんのトラブル続きでストレス。明日に向けてリセット。

【育児のぼやきです】
生後7ヶ月の子を育ててます。
なんだか今日は疲れました。

銀行に用があり、窓口が昼休みで閉まる前に行かなきゃと急いで向かったものの、到着した途端💩したので、車の中でオムツ替え。
オムツ替えの途中でまさかのおしっこ発射!
咄嗟におさえたが時すでに遅し、オムツ替えシートしてたのに座席は濡れてしまいました😇
窓口が閉まる前に早く行きたいのに、動くからなかなかオムツ履かせられないし、オムツ替えに格闘してるから暑くて汗かくし、わたしがイライラしてるから子どもがグズグズし始めるし、カオス状態でした(笑)

基本的に1人遊びの時間は少なく、近くに居ないとグズグズ泣きだす子なのですが、今日はそれに加えてお昼寝もすぐに起きたので、一緒に居てあやすことに疲れたというか、こんなに小さくて可愛い赤ちゃんなのに一緒に居て疲れてしまう自分にげんなりしました😔

夜も何回か起きて授乳してるので、睡眠不足なのもあると思うのですが、赤ちゃん相手に心にゆとりがない自分を情けないと思います。。

今日は早く寝て、気持ちをリセットしてまた明日から頑張ろう!
ママリで気持ちを吐き出すことができて良かったです。
ここまで読んでくださった方、もしいらっしゃいましたら、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

お疲れ様でした🥲笑
文章にすると落ち着けたり笑けてきたりするけど、その最中は必死ですよね😭個人的にはお昼寝すぐに起きたことが罪深いですね。笑
私も明日から頑張ります!頑張りましょう!

• maho

maho

共感してくださり嬉しいです🙇🏻‍♀️
    文章にすると、なんてことない日常ですよね🤣笑
    お昼寝中におやつタイムにしよう〜と思っていたら起きたので、心の中で泣いてました…😂
    今日からまた頑張りましょうね!✊

• 9月13日
ママリ

お疲れ様です🥺
今日の自分をしっかり反省できるなんてすごいですね🥹
見習います!!
うちも夜泣きで寝不足ですが、寝られる時に休んでまた頑張りましょう😆✊

• maho

maho

反省できてすごいという発想はありませんでした…!
    コメントありがとうございます😭✨
    お互いに息抜きしつつ、頑張りましょう🙌🏻

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

あぁ…本当にありますよね…全部重なる日というか…全部うまくいかない日が…
タイムリミットある用事の時になんて本当にキツイですよね💦お疲れ様でした‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
みんな寝不足で同じで安心しました、、笑 お互いのりきりましょう…!!

• maho

maho

1つ上手くいかないことがあると、ちょっとしたことも悪い方に捉えてしまい、昨日はどツボにハマってました🥲
    優しいお言葉ありがとうございます🍵♡

他の子に比べて自分の子はまだ夜通し寝ないなぁ、眠たいなぁ、とか思ってしまいますよね😵‍💫
    今はまだ睡眠不足でつらい時もありますが、一緒に乗り切りましょう!🙌🏻

• 9月13日
はじめてのママリ

ほんとにお疲れ様です!!!
私も焦ることたくさんありますが、どこかで他の方が育児で奮闘していたんだなと思うと、
1人じゃない気がしてすごく励まされました🥲

私も7ヶ月の子の母ですが、
子供がいると今まで普通にできていたことができなくなるんだなと最近よく思います。

お互い日頃の自分を褒めながら、育児頑張りましょ!!

• maho

maho

コメントありがとうございます☺️
    わたしもママリで検索してみたら、今の自分と重なるママさんが多く、励まされたので今回投稿しました✨

赤ちゃんがいると、自分の思い通りにならないことだらけですよね!産む前から理解していたつもりでしたが、ここまで大変とは思いませんでした😂笑

自分を褒めてモチベーションをあげつつ、今日も頑張りましょうね✊❤️‍🔥

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🥹✨
私も生後7ヶ月の子の育児真っ最中です!
最近夜はなかなか寝つかず、日中は離れるとすぐ泣き、ずっとおんぶや抱っこで疲れております、、、
頑張ってる方々がたくさんいると思うと私も頑張れます🥲💦一緒に頑張りましょうね🥹✨

• maho

maho

同じ状況すぎて、自分のことかと思ってしまいました😂笑
    大変さが伝わります、毎日本当にお疲れさまですね🙌🏻
    自分だけじゃないと思うだけで、気持ちが落ち着き励まされますよね☺️
    今日からまた、無理せず息抜きしながら頑張りましょう✨

• 9月13日
✿しぃすぅまま✿

お疲れ様です😵‍💫💓
うちも最近近くにいないとグズグズしたり、泣くようになりました😅まぁ、それも成長の証なんでしょうけど
家事がすすまなかったりして大変ですよね😭

私も明日頑張ります😂
離乳食全然作れてなくてBF頼りなので😇

• maho

maho

コメントありがとうございます✨
    近くにいないと泣いちゃうのは、ママを認識してるということなので、嬉しいし可愛いことではあるのですが、一日中付き合うのも大変ですよね😂

それに、上のお子さんが居ると尚更大変かと思います🥺
    わたしも離乳食はBFに助けてもらっています🙋🏻‍♀️
    BFが豊富な時代に子育てできて良かったと思ってます😌笑

今日からまた、程々に頑張りましょうね🙌🏻

• 9月13日
  • ✿しぃすぅまま✿

✿しぃすぅまま✿

いかに機嫌いい時に家事をすすめられるか!!ですよね(笑)
    いまも添い寝しながら寝るのを待ってます😂

たしかにっっ!!
    母親には、離乳食なんて適当にすぐできるしょ!なんて言われましたが😂使えるもんは使えー!ですよね🫡(笑)

がんばります♡

• 9月13日