※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

卵アレルギーチェックについて相談です。現在は卵に反応なし。ベビーフードでも問題なし。新しい食品を試すのはいかがでしょうか?初めての育児で不安です。

卵のアレルギーチェックについて🥚
何をもってクリアですか?

生後10ヶ月の時にステップ飛ばしてしまって卵焼きで背中に発疹ができたことがあります。
卵黄はクリアしてたので卵白だと思います。
茹で卵3分の2では反応ありませんでした。

そこからはまた戻って茹で卵をちょっとずつあげるようにして丸一個食べ続けても反応はなく、11ヶ月で卵焼き(卵一個使用)を半分あげても症状は出てないです。

最近、ほぼ毎日卵2個使用した卵焼きを3分の1〜半分あげてますが何もないのでこれはクリアということでいいでしょうか?
ベビーフードも食べさせていますが卵使用でも反応が出たことはないです。

アンパンマンスティックやたまごボーロを試すのがいいでしょうか?

初めての育児なのでお手柔らかにお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

とりあえず十分加熱した卵はクリアという認識でいいと思います☺️
フレンチトーストやスクランブルエッグ、プリンなどの加熱が甘くなるものをあげる時は少量で様子を見てからが安心かと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    加熱を甘くするというのもあるんですね😣
    そちらも少しずつ与えるようにしてみます。
    ありがとうございます🍀

• 9月12日