※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

10ヶ月半の娘の気になる点:名前を呼んでも振り向かない、パチパチ、バイバイしない、指差し出来ないなど。同じ月齢のお子さんはどうですか?

生後10ヶ月半の娘の気になる点
・名前を呼んでも振り向かない
・パチパチ、バイバイしない
・指差し、指さした方を向かない
・どうぞ、ちょうだい出来ない
・なんでも噛む
・ずっと動き回る、たまに同じところをグルグルはいはいする

まだ何も焦る必要がないとは思いますが、気になると検索魔になってしまって...😭
特にどれだけ名前を呼んでも振り向かないこと、指差し出来ないことが気になります🥲
月齢が同じくらいの方、今現在どうですか?
先輩ママさんのお子様もいつくらいから出来るようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子ですが、1歳まで呼んでも振り返らなかったです。
1歳4ヶ月頃5割振り返るようになりました。

模倣は1歳3ヶ月からです。
指さしは1歳6ヶ月
指を指した方向を向いたのは1歳5ヶ月
未だに噛んだり物投げたりします。
ナウでも動き回ったりクルクル回ったりつま先歩きしてます!

はじめてのママリ🔰

上の子は模倣や指差しは1歳すぎてから、指差した方を見るのも1歳半くらいだったと思います😌

下の子は自分のタイミングでバイバイ、パチパチする事はありますが基本しません。
指差し、指差した方も見ない、なんでも口に入れてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!パチパチバイバイ、指差し、どうぞちょうだいまだ出来ません!
何でも噛みます💧歯が生えてきているので歯痒いのだと思い見守ってます!

まだハイハイも出来ないので心配ですがこの子のペースがあるんだろうと見守ってます🥲