※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が食欲旺盛で、外出時やパパに預ける時はベビーフードをあげています。最近足りないようでお怒りモードになります。旅行に行く際の外出時の食事についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月です。
食欲旺盛な娘のことで、皆さんのご意見を聞かせてほしいです。

基本は離乳食を作っていますが、外出時やパパにみてもらってる時はベビーフードをあげています。
最近ベビーフードだけでは足りないようで、食べ終わるとお怒りモードになります。

今度旅行に行くので、ベビーフードを持って行こうかなと思っていたのですが、足りないだろうなぁーと思っています。

みなさん外出時のお食事はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも外出のときやパパにお願いするときはBFあげてます!
娘も足りないみたいなので和光堂のお弁当+バナナあげたりしてます😊🍌

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!バナナ🍌いいですね!私もよくバナナあげます😊

ちなみに、1食でバナナどれくらいあげてますか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の頃はバナナは50〜60gくらいあげてました🍌

• 7月1日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ありがとうございます✨参考にさせていただきますー!!!

• 7月1日
ゆちゃん

10ヶ月のときはベビーフード160gと
キューピーの果物カップジュレ70gを
外食の時とか食べさせてました☺️

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊果物カップジュレがあるんですね!いつもごはんとおかずばかり見てて、ジュレを見てなかったのですが、これ良さそうですね!教えていただきありがとうございます😊

• 7月1日
2児ママ

先日一泊で旅行に行った時は、ベビーフード持っていきました。足りない時は食パンやおかしをあげ、朝食や夕食の時は宿泊先がベビーフードを出してくれてるところだったのでそれを追加したり、フルーツが有れば食べられそうなフルーツをあげました。

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨パンいいですね!お菓子も持っていこうと思います🍪

今度私たちが宿泊するところも後期離乳食を出してくれるみたいです^_^バナナなどのフルーツがあればいいなーと思ってます^_^

• 7月1日
さくら

ベビーフード➕おこめぼーあげます!

バイキングとかで温野菜があったらそれもあげてました!
(ただトングをしっちゃかめっちゃかに使う人もいるのでアレルギーの心配もあります💦温野菜の近くのものみて例えそのトング使ってても大丈夫そうな時しかあげてないです)

離乳食の量的にはミルクなくても平気なくらい食べているのですが身長、体重共に平均値の下を辿っていて健診の際にミルクもっとあげてもいいかも!
と言われたのでミルクも飲んでます!

後は歯固め用の干し芋とかで時間稼いでます😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます。
    バイキングはいいですよね。あげれる物が選べますし✨

うちの子はミルク出さず離乳食だけなのですが、体重うなぎのぼりで、保健師さんからお菓子を抜きましょうと言われちゃいました🤣

干し芋試したことなかったので、試してみます!甘いから好きそうな気がしますが、噛めないから怒っちゃうかも🤭笑

• 7月1日
  • さくら

さくら

そうなんですね🤣
    きっと背もぐーんと伸びますね✨

• 20時間前
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

背もぐーんと伸びてくれたら嬉しいです☺️

• 13時間前
おしるこ

自己責任?親の気持ち次第にはなりますがマックのパンケーキ、アンパンマンパン、菓子パンコーナーにある蒸しパンあげてます😅

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨自分次第ってことですね^_^毎日あげるわけではないので、抵抗ないです😊アンパンマンパンこぶりで良さそうですね!!教えていただきありがとうございます^_^

• 7月1日
N👶🏻

うちもベビーフードじゃ少し足りないみたいで、完食後にお菓子(赤ちゃん用のクッキーやおせんべい)をあげてます☺️

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます^_^赤ちゃん用クッキーがあるんですね!どんなクッキーか教えていただけますか?うちの子お菓子好きなので、参考にさせていただきたいです!

• 7月1日
  • N👶🏻

N👶🏻

「カルケット」というものや、フジヤのアンパンマンの「幼児用ビスケット」などです☺️
    牛乳を使ったビスケットやクッキーで、かなり優しい味ですよ👍

乳製品アレルギーがあったら食べれないかもです😭😭

• 7月2日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

教えていただきありがとうございます♪今のところアレルギーないので、大丈夫です✨旅のお供に買っていきたいと思います🥹

• 21時間前
はじめてのママリ🔰

まさに160gのベビーフード足りなくて、今日12ヶ月からのやつですけど和光堂のビックサイズ(190g)を買ってきました^ ^

多分これでも足りないから外出の時はバナナ(保冷剤も一緒に)持って行ってます!
あと持参するなら食パンをジップロックに入れて持ち運びますかね^ ^

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊足りないって共感いただける方が意外に多くて安心しました 笑 私もビッグサイズのベビーフード見にいこうと思います。

バナナは🍌お腹にもたまりそうだし最強やなと思ってます🥹保冷バッグ持参して、バナナとパンは必須ですね 笑

• 7月1日
こいち

我が子は旅行の時は赤ちゃん用のパックご飯で12ヶ月からの軟飯90gと、ベビーフードのおかず80~90gを持っていき、現地のコンビニかスーパーで無糖のヨーグルトも一緒に食べさせました!😊ベビーフードってまだまだお粥だったり噛みごたえが少なかったりして、量がそれなりにあっても満足しにくい気がします😵そういう意味では軟飯パックご飯オススメです!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨なるほど!パックのご飯いいですね!家にストックがあるのでそれを持っていこうと思います。わかります🥺‼️ベビーフードのはおかゆって感じですよね💦

• 7月1日