※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のパパっ子の娘が突然パパを求めるようになり、母親が悩んでいます。休日はパパっ子で、母親にはわがままで甘えない様子。育児に不安を感じています。

【パパっ子の娘の心配事について】

パパっ子の娘についての悩みと吐き出しさせてください。

2歳の娘は、生まれた時からぜっとパパっ子でした。
0歳から1歳半ころは散々悩んできましたが、ここ数ヶ月はまあいいか、ママのことも好きだし。
っとあまり気にせず過ごしてこられました。

けど昨日、夜中に目が覚めた娘が別室で夜勤対応している夫がいないことに気づき
寝ぼけながらパパァパパァ、と探し始め
私も抱っこしようとしましたが振り払ってパパを探しに行きました。結局パパと一緒に寝て落ち着いたのですが、
これはすごくショックでした。。
今までこんなことはなかったし、夜中目が覚めることはあっても絶対パパ!ではなかったし隣に私が居れば私で大丈夫だったので、すごく悲しかったです。

今朝はあまり娘に優しくできませんでした。
その後もパパ抱っこ、パパ抱っこ、としきひにパパを求めています。
今まではパパが居なければ居ないで大丈夫だったのですが、
私がいるのにパパ抱っこと涙目で言われると悲しく仕方ありません。

ちなみに普段私といる時はご飯もしっかり食べるし、わがまま言うことは少ないです。
全く手がかかりません。
だけど夫がいる休日は一変し、ずっとわがままだしご飯は全く食べないし、お菓子ばっかり。
私には甘えられないのか?普段我慢させすぎなのか?
確かにわたしは夫に比べて厳しいです。
イライラしてしまうことだっていっぱいあるしよく怒ります。
わたしの育児の仕方がよくなかったのかな。。
もっと甘えてほしいのに😢
私は娘にとって心安らぐ存在ではないのかな、
休日はマイナスなことばっかり考えてしまいます💦

パパっ子あるあるで、普段パパっ子でもいざというときはママ❗️っめ聞きますが
うちはずーーーっとパパです。
もうそういう子だと割り切るしかないのでしょうか😢

コメント

なっそん

うちの娘もパパっ子過ぎます😂

私しかいない時は一応?仲良くやってますが、
休みの日、仕事から帰ってきた時は、もう完全にパパ!パパ!です😅‪‪
もちろん抱っこもパパがいい!!!
って感じです💦

初めの頃は
ママ嫌ー!パパがいいー!って
言われてメンタルやられたりもありましたが、
今は完全に割り切って、旦那に任せとけば楽だから良いや〜
くらいの気持ちです😂
しかも、抱っこも重いからやらなくて済むなら旦那に任せたいし……笑

私は完全割り切ってます😅‪‪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパっ子ちゃんなんですね!!
    やはり女の子はパパがすきなんですかねぇ…
    ママ嫌ー!私もされます😭かなりメンタルやられます…
    確かに重いしやらなくてすむのは楽なんですけどね😖
    でも寂しいです😭
    楽だしーと割り切った方が気持ちが楽ですよね💦

    • 9月12日
ままり

うちの4歳娘もパパっこです。
同じくパパにはわがままでご飯食べない歩かない抱っこ抱っこ〜です💧私には特にぐずらないです笑
私はパパっ子に育ってくれてラッキ〜あとはよろしく〜くらいの感覚です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じです😭パパだと途端にわがままになりますよね。
    本当に、わたしも全然ぐずられません😅心開いてないのか?とすら思います笑
    たしかに、考え方によってはパパっ子だと楽ですよね🥲

    • 9月12日