※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が発熱し、体温が上下しています。薬の使い方が分からず不安です。夜は熱が上がるか心配です。入浴について相談したいです。

子供が初めての発熱したんですが、体温ってこんなに上下するものでしょうか?
数日前から咳鼻水が出ていて、昨晩寝ている時に全身が熱くなっていたので体温を測ろうとしたんですが寝返り等で上手くできず
今朝起きた時に測ると38.2
その後1時間置きに測ったら36度台
午前中に小児科に行き測るとまた38.2
コロナは陰性、心音綺麗、喉も少し赤いがブツブツとかはない
帰宅しお昼の最中に寝落ちしてしまったのですが、その時に測ると37.6...
また夜に上がるんでしょうか?😓
咳と鼻水の薬と解熱剤(座薬)をもらったんですが、使ってなくてもこんなに短時間で体温が上下しているので使うタイミングが分からず...
夜は咳が出て起きそうになる感じだったのが熱が出始めたであろう昨晩は咳もあまり出ず熱でしんどいのかよく寝ていました💦
夜熱があって寝苦しそうだったら入れていいですかね?

コメント

🔰

あるあるですねー!
8度代が続いてぐったりしてれば座薬使ってあげてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    熱は上がったり下がったりですが38度までは今のところいってないです...
    今晩またどうなるか😓
    様子みて座薬使ってみます!

• 9月12日
  • 🔰

🔰

子どもは8度の熱でも食欲があって元気な場合もあるので、様子見でいいと思います✨
    水分取れない、食べれない、ぐったりしてるとかだと座薬入れて楽にしてあげてもいいと思います😌早く良くなりますように♪

• 9月12日
りん

脇に汗かいてたり測り方でも変わりますよ😌
しんどそうだったら解熱剤使ってあげていいと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こんな乱高下するものかとびっくりしました💦
    熱は上がったり下がったりしてますが38度まではいってないのです...
    今晩どうなるか😓
    様子みて解熱剤も使ってみようと思います!

• 9月12日