※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

【旦那からの梅毒感染について】6月に離婚しています。5月末に異性と遊…

【旦那からの梅毒感染について】

何でもいいので回答ください。

6月に離婚しています。
5月末に異性と遊びに行ったのがバレました。
ここで元旦那の信用は0になりました。
離婚までの間、まだ旦那が知らない時に2回ほど旦那と性行為しています。

1ヶ月前の8月初め、元旦那は性器部分に傷があって痛いし痒いと言っています。
それを今日、私に梅毒うつされたと言っています。

旦那は他の人とやるとか絶対にないです。
なので私からだと言い、今日言ってきました。
お前から移ってるから検査した方がいいんちゃう?とのことです。
移されたと思ってるからかなり怒ってました。
ただ私は何もしていません。

旦那の言い分がそうなんだったとしたら、2ヶ月くらいって梅毒はどんな症状なのでしょうか。
私は何の症状もないです。
感染経路が全くわからないのですが、仮に明日梅毒の検査したらきちんと結果出るのでしょうか?

仮に旦那が陽性、私が陰性の場合私は何もないって証明になりますよね?
キスや、性行為などそういった経緯じゃなくの感染はほぼないと言われてますがありえるのはありえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

文章読みましたが…異性と遊びに行ったのは旦那さんとママリさんどちらですか?
離婚までの間、旦那が知らない時に2回ほど旦那と性行為、というのは、ママリさんが旦那さんの他に同時並行で性行為をしたということでしょうか?

梅毒は初期は気付かないことがほとんどです。
陰性だったとしても、後から陽性になることもあるので何度か検査することが望ましいです。
性行為以外での感染はほぼないです。

• mamari

mamari

分かりにくくてすいません。
    私です。
    離婚までの間、私が旦那と性行為をしたという事です。
    他の人とはやってません。

ただ、遊びに行って何もしてないとか信じてないので(当たり前です)そこで私が貰ってきたと思ってるって事です…

旦那が言う5末から3ヶ月経ってるので検査したらちゃんとした結果でますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。私の理解力がなくすみません。
    ママリさんが何もないなら、旦那さんをまず疑ってしまいます。
    私も梅毒にかかって治療したことがあります。
    2ヶ月過ぎていれば結果は出ますよ。

• 9月11日
  • mamari

mamari

いえ、私の国語力の問題です💦
    元旦那は本当にありえなくて、仮にそうだったとしたら別れた元嫁に移された!とかわざわざいいますかね、、?
    明日産婦人科行ってみます💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそんなこと言う方が怪しいです笑
    心配なので、梅毒だけじゃなくてクラミジアや淋菌なども調べてみてくださいね🙇🏻‍♀️

• 9月11日
そうママ

まだ元旦那さんは梅毒と確定したわけではないんですよね?

梅毒 初期症状
梅毒 潜伏期間
で検索すると詳しく出ますよ。

ハッキリした判断ができるのは医師しかいないと思うので、心配なら明日お二人で検査に行くのが一番です。

• mamari

mamari

確定したわけじゃないです!
    症状がそうと言ってる段階ですね、、
    元旦那がそれを調べてて2ヶ月後に性器に傷があると言ってるので(それがまだ治ってないとのこと)梅毒かかったと言っています、、

• 9月11日
ママりん

そもそも元旦那さんは病院で検査を受けた上で梅毒だと判明しているのですか??

ままり

• ママりん

ママりん

途中で送信しちゃいました💦

mamariさんは元旦那さん意外と全く何もないのですか??
    もしクラミジアとかなら女性はほとんど症状ないですし男性は痒くなることが多いです。

• 9月11日
  • mamari

mamari

検査受けてないです。
    症状でそう言っています。

全く何もないですが、異性と遊びに行ってのは事実なので、そこで疑って絶対移されてると言ってる感じですね、、

クラミジアも傷?みたいな感じなりますか?

• 9月11日