※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のかあちゃん
家族・旦那

旦那との関係が悪化し、育児や家事を一人でこなす母親が離婚を検討中。ストレスで体調も悪く、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんの意見を聞きたいです


子供3人いて、離婚を考えてます。まず前に旦那が風俗にいったのが
原因で夫婦仲は良くなかったですが、その時に離婚の話なりましたが私が子供3人を育てる勇気でなくて現在話すことなく過ごしています。

旦那は育児家事はノータッチです。
自営業で朝は6時過ぎ帰りは早い時は早いですが
早く帰ってきたとしてもゲームしてお迎えも行きません。

子どもたちと、夜ご飯も一緒に食べなくなり
毎日ワンオペ状態です。私もパーもですが仕事はしています。

休みの日に子供らをどこかに連れて行くこともなく
この前長女のランドセルを買いに行く約束をしたのに
前日になり、形や色決まってるのなら俺いらんやろ。私が、見せたら変わるかもやん!って伝えたら見せるほうが悪いやろ。って言われて
結局私と子供らだけの行動になりました。

ストレスなのか、毎日カンジダになり産婦人科にも
お世話になっています。(営みなしです)
体も限界なのかなって思ったりです。

これは一緒にいてもいい方向にはいかず
悪い方向にいってるしかおもえなくなり、離婚をしようと悩んでます。

皆さんならどうしますか?意見ください。

コメント

ママリ

子供に無関心すぎますね、離婚して子供とストレスなく生活します。
子供3人もいて風俗行ってる時点で気持ち悪く思えます💦

子供もいずれそんな感じなら
父親として相手もしないかなと。

何も手伝わないなら
旦那さんの家事もしなくていいと思います。

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    一緒にいる意味がわからなくなりますよね。。

    ゲームしてて子供が部屋に行くとキレたり
    ゲームしてる部屋の扉あかなく突っ張りで固定するなともあります。

    ストレスでしかないですよね。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってらっしゃって凄いです✨お疲れ様です😭
お子さん3人育てる勇気が無いとの事ですが、質問を読ませていただいた感じだと今現在もおひとりで3人のお子さん育てている感じですよね🤔
むしろ、離婚したら旦那の世話(ごはんとか)やらなくていいし、精神的にも今より楽になるんじゃないかなーって思います!

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    お金の面はほぼ旦那って感じですが育児家事などはすべて私って感じです。お金だけですね。それだけクリアしたら、ってとこで引っかかってます😭😭

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児しない分養育費いっぱいもらいましょ!!

    • 7月5日
  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    話合いをし、別居することにしました。離婚はその後に決めようとなりました!

    • 7月6日
さなママ

私の両親が不仲で普段からまったく会話のない夫婦でした。
すっごく辛かったです。
家で気持ちが休まったことはありません。
お子さんおいくつかわかりませんが、小学生にもなればそういうのわかります。
うちは結局私と弟が社会人になってから離婚しましたが(母がシングルになる覚悟がなかったのだと思います)もっと早くに離婚してほしかったです。

わたしは自分の経験があるので、夫婦仲が修復できないくらい悪くなったらすぐに離婚すると決めています。

お子さんが心から安らげる環境を作ってあげてほしいです。

  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    子供が来年奨学生になるので、今のうちと思ってます。話し合いをし、籍はいれたままで別居します、別居してどうなるかですね!環境を先に確保したいので。ありがとうございます😊

    • 7月6日