※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の熱とお風呂についての質問です。お風呂に入れると熱が高くなるか心配です。お湯に浸かって汗をかかせるのは逆効果でしょうか?

【子供の熱とお風呂について】

子供が、熱を出してる時ってお風呂にいれたりしますか?
調べたところ熱を下げるには体を冷やすといいってかいてあり、風呂は入れてもいいがあんまりみたいな感じで書いてあったんですが、お湯に浸からせて、あつくなるまでいつも遊んでて自分の意思で出るーと言ったら、出させてる感じなんですが、お風呂に入れるとやっぱり、熱高くなっちゃうんですかねー。
共働きで、見てくれる人がいなくて仕事も休めないけど、本人はちょーー元気だし大声も出すしご飯も食べるしで普通なんですが。。
お風呂のお湯に浸からせて、汗をかかせて熱を逃すって逆効果だと思いますか?

コメント

ハル

お疲れ様です!
うーーーん。
うちはもうシャワーでばぁぁっと洗って早めに寝かしてます。笑

シャワーどばぁ。→冷えピタ→氷枕!
とかですかね?笑

水分多めに摂らせたりー。。。

とかです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園から何回も呼び出しされてけど、家に帰って来れば7度だしで、本当に困ります。、熱ないから保育園行けば熱がありますってここ数日で、何回もです。。

    • 9月11日
  • ハル

    ハル

    そーなんですか💦💦

    なんでだろーか。。。。
    気持ちの問題?💦💦💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、参っちゃって仕方ないです。

    熱無くなったと思えば、次の日保育園から電話きて、うわーってなりますし、早退したからって、次の日にいったら、え、きたの?みたいな顔されてそれから、保育園朝とかあんまり行きたくなくなりました。

    • 9月11日
  • ハル

    ハル

    そーなんですね💦
    そらお金払ってんだから預けるだろ。って感じですね💦

    お仕事はされてるんですか??

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延長もほとんど毎日してるんで、2人合わせて月10000は、払ってて少しぐらい我慢してくれよって感じですよ。。
    お仕事してます!!共働きなんで、たいへんです。。

    • 9月15日
  • ハル

    ハル

    そーなんですか💦💦

    延長お金かかりますよね💦
    うちの幼稚園も一回千円かかります💧

    旦那は熱出たら毛布も被って体温めてます😅
    汗かいた方が治りが早いから!と言ってますが。。。。。
    子供にはさせません。笑

    • 9月15日