※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが食事を拒否して困っています。他の子供が食べているのを見て驚いています。この月齢でこのような行動は珍しいでしょうか。

1歳9ヶ月の子なんですが、全然食べません。
1日通して食べません…

食べないだけならまだしも、この頃はご飯をわざと落としたり、口にいれてカミカミしてお皿に出したり…
そんな調子なのでスプーンを取り上げるとギャーーーーです😰

親戚の子はパクパク食べてるのを見て驚愕しました。。。
悲しいやら情けないやら…

この月齢でこんな感じの子ってあまりいないのでしょうか😭?

コメント

ママリ

ありますあります!
それが普通じゃないですかね?😂笑
なんなら2歳入るとうちは偏食も出てきてめちゃくちゃ食べるもの限られてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    何だかホッとしました💦
    こんな食べなくて身体も心配だし、ぐちゃぐちゃになるだけで何のためにご飯作ってるのかも分からないし、毎食片付け・掃除・着替え大変だし…と最近は食事の時間が本当に憂鬱でした😞

でもこんな時期なんだ!と思えたら気持ちが軽くなりました🙌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の男の子ですがウチもご飯ぜんぜん食べてくれませんよ〜😭
偏食もあるので1日で1食分食べてるかな?くらいで、ほとんどグチャグチャにして遊んでます💦

• ママリ

ママリ

お仲間ですね〜😭

今日1日のトータル
    ・パン1口
    ・おにぎり3口
    ・納豆3口
    ・やさいジュレ1パック
    ・キャンディーチーズ3個
    でした。
    書き出してみると本当にヤバい…😨

こんなに食べないのに、何で毎日💩が出るのか不思議ですらあります…笑

• 9月12日