※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近赤ちゃんの睡眠が浅くなりちょっとの物音で起きてしまいます。夫が…

最近赤ちゃんの睡眠が浅くなりちょっとの物音で起きてしまいます。夫が帰宅した際テレビを見るのですがその音でも泣いて起きてしまいます😂
リビングから廊下を挟んで寝室があるのですが、古い家なので襖で仕切られています。そのせいでどうあがいても音がだだ漏れです🥹
吸音材か防音カーテンでどうにかしようと考えてるのですが、使ってみた方いますか?テレビの音くらいなら軽減できるでしょうか?またおすすめの防音対策ありましたら教えて下さい!

コメント

ゆき

逆にオルゴールなどをかけて寝かしつけして、音に慣れさすのはいかかでしょうか?
我が家の寝室ではYoutubeの広告がないオルゴールが流れてます🤣大人と一緒に寝てるときもです。
多少の音がしても起きなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!やってみます😆
    ありがとうございます🙇‍♀

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

おひとり目ですか?
うちも1人目で、物音ですぐ起きてました。というか、抱っこされてたら起きないのですが、床で寝かすのに成功した後に物音がすると起きて、あれ?抱っこされてないじゃん!?ママどこー!?!?って感じで🥲
物音で起きるタイプの赤ちゃんきついですよね...
でも2歳にもなると旦那が隣で騒音レベルのいびきでも起きないです。不思議ですね...

話逸れましたが、我が家も防音措置は皆無、しかもふすま一枚隣で旦那が仕事してて、パソコンカチャカチャしてる環境でしたが耐えてました😭

うちの場合はYouTubeも効かなかったので基本抱っこしてました。たまに疲れたらバウンサー...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目です!
    抱っこだと掃除機かけても寝てるの不思議です😂
    抱っこ最強ですね🥹

• 9月11日