※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのんのん
家族・旦那

旦那の事が凄く嫌で嫌いで離婚したいと思っています。先月話し合った時…

旦那の事が凄く嫌で嫌いで離婚したいと思っています。
先月話し合った時は、行動気をつけると旦那が言ったのでラストチャンスとして現在踏みとどまっているところです。
しかし、旦那が嫌いになってしまってからは、ちょっとした所でイライラしますし、話すのも嫌ですし、一緒にいる方が悪循環でやっぱり離婚したいなと思います。
しかし、子供もまだ1歳ですし双子なのでばぁばに1日中見てて貰うわけには行かないので、長い時間働けないですし、子供が小さい間は本当はずっと一緒にいてあげたいし…と子供のことを考えたら。と悩んでいます。

近くに友達も居なくて相談も出来ないですし、離婚の相談なんて尚更出来なくてモヤモヤしています(ToT)

離婚経験ある方、離婚を考えてる方はどのようにお考えですか?よろしければお聞かせください(´・ω・`)

コメント

みるきー

私はまだ生後4ヶ月の娘いますが、離婚にむけて別居しながら協議中です!最初は子どものためと思って踏み止まってましたが、限界にきたので離婚を決めました!!

• ぴのんのん

ぴのんのん

別居というのは、ご実家に帰られてるとかですか?限界ってありますよね…私もいつも旦那にイライラしてて、限界近いです…

• 2月19日
  • みるきー

みるきー

実家に娘と帰ってます(´∀`=)

• 2月20日
はなはないぬいぬ

お子さんが二人と考えるとこれからの、学費やら子育てにかかるお金が2倍ですよね…(>_<")離婚して本当にやっていけるならいいけど、心配です。親にもいつまで頼れるかなんてわからないてすし…よくよく考えて下さい。

• ぴのんのん

ぴのんのん

ですよね…これからがお金かかるんですよね…私は元美容師なのですが、もう戻る事はなくて他に資格がないので正直働くのも不安です…子供にはなるべく不自由させたくないと思うなら、やはりとどまった方がいいのかなと思います。子供優先ですよね…
    もっと未来を考えなくちゃですね!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

お子さんのためにがんばりましょうね!!旦那はお金と割りきってもいいんですよ!!

• 2月19日

私も今、離婚を考えています。
好きな人と一緒になって思いきって
結婚して子供ができましたが若いから
チャチャッと勧めてしまいもっと
真剣に付き合ってじっくり勧めて
いったらよかったなぁ〜と思っています。
まだ私が若いので友達が遊んだり
してると羨ましいなとか思ってしまいます。
ですが、子供たちのことは大好きなので
子供ができたことには旦那には感謝
しています。結婚して夫婦になると
人は変わりますからね。経験してない
人はわからないのであーだこーだ言います
が気になさらず自分が進みたい方向へ
進み、子供たちとお幸せになってください♡

• ぴのんのん

ぴのんのん

付き合ってる時と結婚とじゃ全然違いますよね…好きな時って、嫌な所があっても目を瞑るじゃないですか。そこを瞑ってしまってたばかりに、今こんなに状況になって本当自分にもイラつきますよ(´・ω・`)でも離婚て周囲を巻き込むので、心は決まっていてもためらってしまいますよね…(ToT)

• 2月19日

退会ユーザー

それです。後悔してもしようがないかもやけど引きずりますよね。旦那はもちろんですが自分で自分のことをイライラしてることがかなりのストレスだったりします。原因。

巻き込みますね・・・
    けど、人それぞれですが幸せもあります。
    悩むところですよね。

• 2月20日
ゆっきー

結婚16年目になります。私も結婚当初から旦那の事が嫌になっていたので、長男が3歳になったら離婚してやるって呪文のように言ってました。まあそのうち子供が大きくなるにつれて父親って存在が必要になりますし、(小さい時ってあんまり必要性が感じられないかも)自分の老後を考え出すと、居ないよりいいのかなって思います。
まあ離婚したい理由にもよりますが…。
なんやかんやと子供も4人になりました(笑)

私の場合は借金、旦那の実家行った時にすっごい嫌なこと言われたのに庇ってくれなかった事でした。
結婚数年は借金のくせが取れなくて大変でしたが、今では借金しなくなりましたよ。今までの分はお小遣いから少しずつ私に返済してもらってます。離婚したい理由は分かりませんが、ご主人も少しずつ変わって行くのでは?と思いますよ。

• ぴのんのん

ぴのんのん

嫌いになってからも、普通に接していましたか?旦那さんの態度とかはどうでしたか?

うちも、理由は金銭問題(借金、嘘ついてクレジットカード使う)独身気分、だらしない、他にも色々です。
    借金はゆっきーさんがお金を管理して返済したのですか?
    嫌いなのに16年も一緒に居れるなんて凄いです(´・ω・`)
    旦那も私も変われますかね?(´・ω・`)

• 2月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

返信遅くなりすみません>_<
    嫌いな時期とそうじゃない時期があります(笑)お金は最初は頭に来て、自分で何とかしろ!ってほったらかしにしてたんですが、旦那の力じゃ返せるはずもなく…。結局私が管理して返しましたよ。

人間急にガラリと変わるのは難しいです^ ^少しづつ変わって行くのを評価してあげて下さい。子供の父親はご主人だけです。私は「腐っても父親。」と言い聞かせてました。子供の事を真剣に悩んでやれるのは親だけだと思ってます。だから我慢しました。結果主人も変わってきましたし、子供に恥ずべき行動は取れないと主人なりに思ったんじゃないでしょうか?
    少しだけ長い目でみてあげて下さい。お子さんとあなたの為に…。

• 2月23日
  • ぴのんのん

ぴのんのん

ありがとうございます( ´・ω・` )頑張っていきます!!本当ゆっきーさんやみなさんに聞いて良かったです(´・ω・`)
    ありがとうございました!!

• 2月24日
4人のママ

悩まれるお気持ちすごくわかります。
私も今は再婚していますが、離婚経験があります。

離婚する時は毎日一緒にいるのが苦痛で、正直相手が死ぬか私と子供が死ぬかどちらかを選ぶしかないと思ったほどつらかったし悔しかったし情けなかったです。

今は再婚して幸せになれましたが、それは私の気持ちです。

娘も今は幸せだと言ってくれますが、覚えてもいないし養育費も支払わない本当のお父さんでも会ってみたいと言います。

自分に顔が似てるのか、どんな声なのか、優しい人なのか、私をどんな風に思っているのか…
娘なりに色々考えるそうです。

離婚して仕事仕事で小さい頃は当たり前の愛情をあげられなかったし、後悔してることたくさんあります。
でも、あのまま結婚してても言い争いや暴力の中で娘を成長させることになるし、それはそれで絶対に良くないこと。

なかなか答えが出ません。

私はあの時、自分が幸せじゃないと娘を幸せにはしてあげられない!と信じて離婚しました。
ぴのんのんさんがどんな答えを出されるにしても、幸せになってほしいなって思います✩︎⡱

• ぴのんのん

ぴのんのん

うう。ですよね…私も自分が幸せじゃないと子供達も不安になったり影響あったりしちゃうような気がして。でも子供にとって父親ってやはり必要なのかな。と悩んで答えが出せません。

NeNeさんは今幸せですか?

• 2月19日
  • 4人のママ

4人のママ

今ものすごく幸せです。
    結婚てこんなにいいものだったんだなーとしみじみ思います。

お金とかじゃなく、私にとっての幸せはやっぱり娘たちが幸せそうなのが一番幸せ。

昨日、旦那に一番下の娘を預けて上の子二人と出かけた時に「昔はママ仕事が忙しくて全然一緒にいられなかった。ごめんね…」って謝ったら「大丈夫だよ、今一緒にいられてるし幸せだよ」と言ってくれました。

どっちがいいのかはわからないけど、私もぴのんのんさんと同じで、自分が幸せじゃなきゃ子供たちに胸張れないし、子供たちの父親を心から大事に思ってあげられない自分の姿を見せ続けながら成長させるのもなんか違う気がしてしまうのです。

確かに金銭的には本当に大変になります。
    子供たちには本当に寂しい思いをさせます。

だから絶対に後悔しない生き方を選んで、子供たちに胸を張って生きてくださいね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 2月19日
あすかゆうじ

金銭的に余裕がある生活ができるならいいと思いますが、やはり子供の将来のための学費費用なりは重要になってきます。

奨学金を使う親御さんもいるとは思いますが、いづれそれが子供の負担になってくるだろうし、親なら大学行かせるくらいの気概はみせないと、って思います。

• ぴのんのん

ぴのんのん

金銭面、とても大事ですよね。
    子供にはなるべく不自由させたくないですよね。自分1人だと限界ありますしね…
    何だか、私は自分勝手だったのかもしれません。子供のことを考えてるつもりだったけど、実は考えられていなかったのかもしれないですね…母親なら我慢しろ!ですよね!
    ありがとうございます!

• 2月19日
  • あすかゆうじ

あすかゆうじ

母親だから子供のために全てを我慢しなくていいと思います。

だって、一人の人間ですから。

私はこれからの人生、全てを子供に捧げる、なんてこと考えてませんよ。
    自分の人生も大事ですから。

ただ、教育に関してはやはり子供の将来に非常に影響出てくるので...

リフレッシュするために、美味しい食事に行ったり、買い物したり、自分に投資したりするのはどうでしょう?

湯水のようにお金使うわけにもいきませんから、そこは調整しつつ。

旦那様がお休みの時に子供預けて一人で行動する、それだけでもだいぶ違いますよね、きっと。

少しでも旦那様と離れる時間が多ければ、また違った考えも出てくるかもしれないし。

子供は一日そこらほっぽいても成長しますよ~

• 2月20日