※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月頃の睡眠退行で悩んでいます。ネントレで改善した経験のある方、助言をお願いします。現在は日光浴や睡眠環境に気をつけています。

【4ヶ月頃の睡眠退行について】

4ヶ月頃の睡眠退行をネントレ等で改善できた方いらっしゃいますか?
2週間前に寝返りが出来るようになり、その頃から夜中に何度も寝返りをして起きるようになってしまいました。空腹なのかな?と授乳してもその後30分くらい起き続けています。
その前はゆるくネントレをしていて夜間6~8時間続けて寝てくれていて、授乳後もそのまま寝てくれていたのでそろそろ体が辛いです🥲
睡眠退行中に改善する為にしたこと、効き目があったことがあれば教えてください😭
今は
・朝起きたら10分くらい日光浴
・活動時間意識して寝かしつけ
・夜は真っ暗な部屋で寝かしつけ
をしています

コメント

れい

生活リズム変えずにどれだけ眠くても7時起きで絵本やお出かけを続けてたらピークは1週間で過ぎましたよー

そもそも寝ない子なのでピークは7-8回起きてました
なので落ち着いたと言っても3回とかですけどねー笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休みの日はゆっくり寝てしまっていたのでこれからいつも通りに起こすように頑張ってみます!ありがとうございます😌

• 9月11日
くま

活動時間意識してらっしゃるの素晴らしいです🥲✨✨
寝返りできるようになり、数日前から寝るまで寝返り初め、泣いてという繰り返しでなかなか寝れなくなっていたのですが、脇下から腰くらいまでの横におくるみを細長くしたものを置いて倒れさせないようにしたら前みたいにセルフねんねできるようになりました👶🏻
寝るまではその先に行けず泣いたりもしますが泣きが強くなければ、見届けたり場合によりトントンしてあげたりしました!
あと起きてる時間帯は寝返りなどやらせまくってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝返り対策なかなか出来てなかったので試してみます☺️
    夜中寝てる時もおくるみは置いたままですか?

• 9月11日
  • くま

くま

ぜひぜひやってみてください!私も活動時間意識するのやってみようと思います👶🏻
    夜は、今のところ寝返りして起きる事がないのでやってないです!
    だけど、友達は夜やってたと言ってました!

• 9月11日
  • くま

くま

すみません、言葉足らずでした💦
    夜寝る時は、なぜか寝返りをしないのでこの対策を夜したことないんですよ!

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!夜様子見ながら試してみます☺️

• 9月11日