※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家が近くで義実家が遠い方に質問です。義母と義祖母が車で4時間かけて…

実家が近くで義実家が遠い方に質問です。

義母と義祖母が車で4時間かけて遊びにきます。
実母が近くに住んでいて義祖母に会ったことないので、せっかくなら会いたいと言ってるのですが、義母達からは挨拶したい、実母に会いたいなど言われてません😅

皆さんならどうしますか?
そういう時はお互いの親会ってますか?

1日目は観光&温泉で2日目の帰りに我が家に寄る予定です。実母はもう会いに来る気満々なので挨拶くらいなら呼んでもいいでしょうか?

私が悩むのも、実母が毒舌で失礼な事言わないか心配なのです。子どもが新生児のころ私や義母の前で、可愛くないねーって言って、義母にどうしてそんなこと言うんですかって言われてました😅

コメント

はじめてのママリ

逆パターンなのですが、実家が飛行機で義実家が近いのですが、実家が来る時は一応ご挨拶みたいな感じで、義母もきます!
うちは義母が余計なこと言う系なのですが、まあ最低限挨拶は必要かなぁと…笑
義母に、実母が挨拶したいみたいなのですが と一言声かけてみたらどうでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

せっかく旅行に来ていい気分なのに、過去のことが蘇る、また嫌な思いした人(実母)に会いたいと思わないと思うので、うまいこと理由をつけて会わせないです!!