※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
妊娠・出産

37週初マタです。みなさんは、いつまで買い物などに出掛けてましたか?

37週初マタです。
みなさんは、いつまで買い物などに出掛けてましたか?

コメント

ワシちゃん

臨月入ってから遠出はしてないですが
近くなら出産直前まで色々でかけてました!

• うる

うる

旦那が仕事から帰ってきてから、車で行くので大丈夫なんですが、出先で産気づいたら、どうしようと思い初めて。みなさん結構、直前まで普通に過ごされているんですね☆
    ありがとうございます!
    感謝(*´ω`人)感謝

• 2月18日
  • ワシちゃん

ワシちゃん

とりあえず、いきなり破水しても
    大丈夫なようにバスタオルとか
    用意してれば大丈夫ですよ( ^ω^ )✨
    産まれたら好きなようにでかけられないので今のうちに楽しんでください!♪

• 2月18日
  • うる

うる

(*´ ˘ `)۶はぁい♡ありがとうございます!
    買い物中、破水する人、いないよなー。とか思ってしまって…(笑)
    本当、もう出掛けられないと思うと、今のうち出掛けたいです!ありがとうございます♪

• 2月18日
ぼぅ

予定日間近ですが1人でなら車で30分以内(片道)は出かけてますよ〜꒰*´∀`*꒱

• うる

うる

1人で車でとは、パワフルですねー⸜( ॑꒳ ॑ )⸝見習いたいです!
    ありがとうございます!

• 2月18日

私は近場でお出掛けてました
37w0dで帝王切開が決まってたので、前日まで美容院いったり病院行ったり、ランチしたり今思うと活動的でしたね😌

破水は夜が多いってよく聞きます👌あんまり安静にすると予定日超過したり…難しいですね😆笑

• うる

うる

ランチや美容室☆良いですね!
    来週、旦那の仕事が落ちついたら、最後の2人のデートで行きたい所があるんです🎶

• 2月18日

退会ユーザー

よく言われると思いますが、旦那さまとの二人きりの時間も、外食を楽しめるのも、今だけだと思いますよ😂💕
    産後…お店でラーメン食べた過ぎて泣いたことあるので😂笑⬅︎情緒不安定すぎる!
    体重コントロールも気になるとは思いますが思いっきり楽しんで下さいね😆

• 2月18日
  • うる

うる

産後、そんなに情緒不安定なるんですか( ب_ب )
    中には、子供の顔見たら、出産の辛さ忘れた!なんて人も多いですが、やはり、人それぞれですよね。今は大丈夫ですか?
    私は陣痛、出産、正直、怖いです。その後は3週間くらい実母に来てもらいますが、トラブルならないように。実母が帰られた後もまた、毎日赤ちゃんと2人きりになったら自信ないです。とにかく今は旦那と楽しんだ方がいいんですね!
    色々話してくれて、ありがとうございます。

• 2月18日

退会ユーザー

私は帝王切開だったので陣痛の辛さはわかりませんが、出産のことは忘れますよ( ´∀`)
    たまにふと思い出して震えることはありますが(笑)

子供はほんと可愛いです😍病気じゃないかってくらいの親バカです(笑)
    だけど、やっぱり産後すぐはメンタルおかしかったですね😣
    箸落としただけで泣けたり、お宮参りに着ていく服無くて(太ってスカートが入らなくて)泣いたり😂今思うとバカだなーって思いますが…

今のうちに家から近い支援センターとかチェックしとくのもいいかもです🙆‍♂️私もなかなか勇気でなくて行ってないんですけど、やっぱり家族以外の人と話したくもなります(笑)

• 2月18日
  • うる

うる

私は、母子手帳もらう時に、出産の不安があると書いたら、家に来てくれて、出産後も時々、赤ちゃんの様子も見に来てくれるそうなんですが、ありがたいかもしれないけど、迷惑かなー?とかその時にならないとわからないですね。
    産後のメンタル、大変そうですね😖産後って、忙しいのに。
    貴重な体験談ありがとうございます✨

• 2月18日

退会ユーザー

ありがたいけど迷惑…笑ってしまいました😂笑
    私も産後の赤ちゃん訪問👶おばさんが来て、せかせかと事務的な質問されて、すごく嫌な気分でした😑笑

保健師さんとかじゃなく、同年代のママさんと話したくなるんですよね〜
    暇な時にこのアプリで気を紛らわしてます( ´∀`)
    こちらこそありがとう🙆‍♂️🎊

• 2月18日
  • うる

うる

本当にママリは良いですね。

やっぱり事務的でしたか( ب_ب )すでに、少し迷惑で、電話も訪問もシカトしたんですよ。あれはアレで仕事なんだろうな、としか思わなくなってきました。
    赤ちゃんいたら、なおさら、お友達できる機会もなさそうですね。ママリに来ます☺

• 2月18日

退会ユーザー

シカト😂まるでNHK😭
    要観察対象のママにされてません?大丈夫…?笑
    わたしはつぎの赤ちゃん訪問は御断りしようと思ってます👌

• 2月18日
  • うる

うる

要観察対象?!されてるかもしれません!!なんだか暗い感じだし、親しみ持てないんですよねー。話し方も好きじゃないです。キチンとお断りする方が良いですかね?忙しいし、母乳あげるの見られたくないし、放っておいてほしいかな💦😅
    何かくれるわけでもないし(ガーゼハンカチ2枚だけくれたけど)、産後は母がきてくれるし、その人が頼りになる感じないです。お断りしたら、もう来ないですかね?NHKみたいにしつこいですかね?(笑)

• 2月18日

退会ユーザー

わたしの住むところは第一子の赤ちゃん訪問は必ず来る感じでしたね。
    もし来たら、頼る人いるし(重要)、幸せママアピールしたらいいかもしれないです😂笑
    (わたしは悩み事は自己解決派なので、❤大変だけど、幸せママ❤を演じました)
    今、産後うつで自殺する方多いから自治体も頑張ってるんだと思いますけどね…

ちなみに体重測って、事務的な質問と用紙記入させられて、10分くらいで帰りましたよ🙆‍♂️授乳は見られなかったですね😂
    あ、産院では乳首を潰されました😱笑 子宮口グリグリレベルで痛かったです😂

• 2月18日
  • うる

うる

なるほど。自殺防止もあるんですね。私の担当の方は、『安心して赤ちゃんを迎えるために~』『心配なので~』と言いますが、逆の意味で、『仕事なんで~』と聞こえてしまいました💦
    家には3度も来たのですが、いつ来るかの電話来て切る時、サッサとガチャ!って切る人なんですよ。あまりいないですよね。話しても感じ悪い人じゃないんですが。
    なんで乳首潰されたんですか?😱私は今回、初めてグリグリやられて、『これが噂の!?』と思いました!今までと違うなら、何か言ってほしかったです。パンツ脱いで足開かされるのもイヤなのに😣
    グリグリは、毎回になるんですか??
    乳首は、どうして潰されるんですか?怖いですー!|:-)

• 2月18日

退会ユーザー

電話のガチャ切りは嫌だなぁ〜
    次はうるさんが早い段階でガチャ切りしてください😂😂(笑)

乳首は乳腺開くために潰されました😣
    おっぱいが岩みたいになって、張って痛くて…乳絞ってもらって楽になったもんです😭
    まぁ、今は…当時の頑張り虚しく…完ミに…なったので…(笑)

私は逆子ちゃんの予定帝王切開だったので、妊娠中はグリグリ経験してないんです🙏(陣痛来ちゃうとマズイので)
    グリグリは私は産後に悪露出すためにされましたが💦💦まー痛いですね💥
    もしかしたら検診のたびにグリグリされるかもです。子宮口を柔らかくして、赤ちゃん👶が産まれやすくなるみたいですよー!
    グリグリされたから陣痛きた!とかよく聞きます☄️がんばれ〜!

• 2月18日
優子ママ

38wで、家族と近くの薬局行きました。その時腹痛がきて、歩けないくらいまで腹痛に、陣痛でした!
次の日には出産でしたので、近くであれば38wです

• うる

うる

やはり、そういうこともあるんですねーΣ(꒪◊꒪ ;)
    教えてくれて、ありがとうございます!

• 2月18日
 K♡M♡H♡Y

全く産まれる気配がなかったので産まれる1週間前の39週の時に旦那と姉家族と近くの公園に遊びに行き、姪っ子と軽い鬼ごっこしてました笑

出かけ先で陣痛やら破水やらしたらどうしようって不安になりますよね💦
いつもバスタオルはカバンに入れてました😄✨
病院での診察での状況も見ながら出かけて下さい😊

• うる

うる

そうですね!病院でどんな様子か聞いてからですね!
    バスタオル持ち歩きます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ありがとうございます!

• 2月18日
あーたんたん

気にせず出掛けてました(*^_^*)

• うる

うる

せっかくなら、気にせず楽しみたいですよね🎶
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月18日
ととろ。

遠出は旦那といっしょに🙂
近場は歩いて1人で行ってましたよ🙂
ちなみに、陣痛が来たのはスーパーでした(笑)

• うる

うる

やはり、出先で陣痛来ることあるんですね!
    初マタなので、ビビってます。
    が、行きたい所があるんです🎶🐾

• 2月18日
しむりん

私も、もうすぐですが
車で30分位なら出掛けちゃってます^^*

家でじっとしているのが
苦手なので、、
でも、何があっても良いように
気を付けないとですね!

お互い頑張りましょう(*^^*)

• うる

うる

ありがとうございます💞

• 2月18日
こみだ

昨日車の運転を少ししたら頭がぼんやりして不安になったので、もう車では出ないことにしました(>_<)
幸いスーパーや銀行、本屋などが徒歩圏内なので散歩がてら行こうと思ってます。
散歩のときは家から30分で行ける範囲、スマホと防犯ブザーをすぐ使えるように装備してます(^^)

• うる

うる

お散歩頑張ってるんですねー✨私も、1人では行けても近くのスーパーやドラッグストアくらいなんですが、旦那とどうしても行きたい所があって(ง ˙ω˙)ว 遠くはないんですが、2人きり最後のデートがしたくて🌸🎶

• 2月18日
  • こみだ

こみだ

2人でゆっくり出られるのも今のうちですもんね(^^)デート楽しんでください♡
    うちも今月は外食しまくりです!笑
    20日には焼肉食べに行くので、赤ちゃんに「焼肉食べたらいつでも出てきていいよ〜」と言ってます(*´ω`*)

• 2月18日
  • うる

うる

そうなんですよね~☺
    予定日まで旦那と食べたい物、行きたいとこあるんですよ♡
    comidaさんも、今のうち、enjoyして下さいねー🎶

• 2月18日