※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今まで兄弟姉妹と比較して、自分って損してるよな〜得してるよな〜と思…

今まで兄弟姉妹と比較して、自分って損してるよな〜得してるよな〜と思うこと、ありますか?
私は姉と二人姉妹で次女なのですが、小さい頃はわがままを言って姉に我慢させたりしてたこともあって得してたと思います。ある程度大きくなると(高校生とか)、姉がまず受験とか進学をするので、そこにはお金をかけてもらえて、姉が私立に行ったので私は国公立に行かざるを得なくなったりして、損してたな〜とも思います😅

コメント

ママリ

私は歳の離れた長女です!
下に8歳、10歳離れた弟と芋がいます😃✨

やはり年齢が離れていて、
下の子たちにはお年玉を渡したり、成人のお祝い金をあげたりしました💰
結婚式も下2人はまだ学生のため、お金は払わないよと両親から言われました!
あと成人のお祝い金も私のはした2人にお金がかかると取られたのに、
した2人は好きに使っていいよと聞いて損だなと思います😓笑

でも!反対に、
1人目だからと教習所代は全額出してもらいました♥️
反対にした2人はお姉ちゃんに出したからと自分たちでだしたようです!
得した面もあります😂💕

• ママリ

ママリ

芋じゃなくて妹です🤣笑
    すみません!!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

姉兄と妹がいます😀
姉兄は受験で好き放題していたので、なんとなく気を遣って全て国公立に行きました😅
ただ、真ん中なので干渉もなく一番自由だった気がします✌️

はじめてのママリ🔰

兄1人いますが わたしがクリスマス生まれで 誕生日プレゼントは一回だけ。
兄は誕生日とクリスマス両方買ってもらってて 大人になったら 兄は家の駐車場に車停めさせてもらってて わたしは有料の家から遠い駐車場借りてました🤔
結婚祝いも出産祝いも兄だけ。

なんで?と聞いたら「お兄ちゃんは我慢できない性格だから」らしいです。

はじめてのママリ🔰

年子で妹がいる姉です!
どちらかと言うと損が多かったです😅
なんでも妹に譲り、妹は可愛くて妹なのにわたしのお下がりとかもなかったし、自分は可愛くないキャラでやってました🤣
年子だから嫉妬の感情もすごく、仲悪かったです、ほとんど話していませんでした!