※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事の労働時間と体調に悩んでいます。労働時間が増え、鬱っぽくなってきました。医者に通っていますが、次の予約は11月です。どうしたらいいでしょうか。

【仕事の労働時間と体調について悩んでいます】

仕事 どうすればいいでしょうか

うつ病持ってます
でも2年間症状でてませんでした

最近始めた仕事で、
面接の時に聞いたのと、実際の労働時間が違うので、(週20時間以内と言われてたのに実際40時間)とても困っており、そのことを2回も話しましたが、検討しますとの事で、すぐに改善してくれそうにありませんでした。
でも金土と、熱が出てお休みもらいました。
2人体制です。
明日以降、もう1人の人の娘さんが帰省するらしく、
もう1人の方は、数日間半休です。
私が休んだら、その人は娘さんと遊べません。
明日からも勤務時間が30時間あり、ちょっときついです。
色々考えてたら、鬱っぽくなってきました…
本格的な鬱にはなってませんが、
明日から、行きたくありません。
逃げたいです…

医者には通ってます。が、次の予約は11月です。
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのママリ

退職は考えていないですか??
家計的に退職できるなら、すぐ退職して他を探した方がいいと思いますよ!
退職できないと脅されるようなら、面接時に聞いた内容(20時間以内)と、実際の勤怠(40時間)の書類等あれば、それを持って労基に行き、辞めさせてもらえない旨伝えたらいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めたい話もしましたが、
    後任の人の関係(これから新しい人見つける)もあるから、相談しましょうと言われました

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

強制的に引き止めることはできませんよ😊
    雇用契約書か、就業規則とかに、退職の際はどれくらい前にとか書いてませんか??
    退職の話もしてくれず、という事なら、それも労基で話できるかと!
    新しい人を見つけるのは会社の仕事ですので、探すつもりもなく引き留めてくるようなら、それで困っても会社の責任です😊

• 9月10日