※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食とミルクの量、スケジュールについて相談です。ミルクを減らしてもいいか悩んでいます。アドバイスや同月齢のスケジュールを教えてください。

【8ヶ月の離乳食とミルクの量、スケジュールについて】

「8ヶ月の離乳食とミルクの量、スケジュール」
8ヶ月の女の子です!ミルクが嫌いで、離乳食を好んで食べるので8ヶ月入ってから3回食にしています。

5:00 ミルク160(寝ながらが1番飲むので寝ながら飲ませています)
5:30〜6:00 起床
8:00 離乳食140g
朝寝
9:00 起床 ミルク100
12:00 離乳食50g ミルク100
昼寝
14:00 ミルク120
夕寝
17:00 離乳食140g
18:30 おふろ
19:30〜20:00 ミルク180
就寝

というスケジュールで進めているのですが、
ミルクをもう少し減らしてもいいでしょうか?
1日中飲んで食べてしてる気がして、、😢
こんなもんなのでしょうか??
アドバイスや同じ月齢の頃のスケジュール教えていただきたいです!
よろしくお願いします!

コメント

RRmama

離乳食少なくないですか?

よく食べるなら離乳食多めにして10時と15時はおやつとジュースとかあげてミルクは寝る前だけでいいと思います!

  • m

    m

    回答ありがとうございます!!
    離乳食の量少ないですかね💦離乳食の食べはいいので増やしてみようかな〜🤔
    もうミルクそんなに飲まさなくていいんですかね😭嫌がってくるのでミルク減らされるなら減らしたいと思ってて、、

    • 9月9日
  • RRmama

    RRmama

    8ヶ月くらいから固形物と手掴みで食べさせてて200g弱は食べてました!ミルクはあまり飲んでなかったので💦

    眠くなった時だけミルク飲んでましたよ☺️

    • 9月9日
  • m

    m

    すごいですね!!わたしはまだみじん切りのものあげてます、、💦💦
    離乳食を増やしてミルク減らしてみようと思います!!

    • 9月9日