※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お仕事

歯医者に平日休んで行ってもいい?土曜日予約は来月になる。土曜日休みで行けないか心配。残り有給10日あり。

フルタイムで働いています。
今年は自分の体調不良続き、大きな病院受診するには平日に休み取らなきゃいけないし、有休も何回も使ってます。

子供も熱出したりで休む事も多いです。

今日、歯の詰め物が急に取れてしまいかかりつけ歯科電話したら今日は予約一杯だし、土曜日予約取るなら来月になると言われました。
小さい物なら良いのですが、大きさもあり奥歯なので、物を噛みにくいので出来るだけ早くと思いましたが、平日しか空いてないと。

時間休貰って歯科受診しても良いですかね?まだ欠勤レベルではなく10日は残ってます。

歯医者ぐらい、土曜日の仕事休みの日に行けないのか?って思われますかね

コメント

nakoko

有給の休み理由は言わなくていいってことになってるので
歯医者と言わず私用では難しいのでしょうか🥹?

• ぽち

ぽち

実は来週月曜日ならキャンセル出て空いてる時間があるとなり、そうすると月曜朝に職場に電話をしなくちゃいけなくて、…急用の為時間休み下さいって言えばよいですかね

• 9月9日