※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
ココロ・悩み

4歳の男の子が妹に暴力行為を繰り返し、自身も手が出やすい悩み。育て方に不安を感じ、療育に通っているが限界を感じている。

【子供の暴力行為についての悩み】

愚痴です。
4歳の男の子なんですけど、特にもされてないのに3歳の妹も蹴ったりグーパンチしたりします。
その都度怒るのですがすぐに忘れてまた繰り返します。
元々手が出やすく、怒ったらすると叩いたり蹴ったりしてきます。
幼稚園では手が出ることはほぼないみたいなのですが、、
気に入らないことがあればすぐ怒って、翌日まで引きづります。箸が転がっただけでも怒るときもあります。
もう育てにくいとすら思っていて、可愛いなって思えることが少ないです。
一応療育にも通っています。
私の育て方と関わり方が悪いなって思っています。
私自身が未熟なのですぐカーッとなってしまい怒鳴ったりしてしまいます。
毎日そんなんだかこちらのメンタルも限界です。
土日は特に地獄です。
早く大きくなって一人暮らししてほしい…😭

コメント

まろん

我が子は特性ありで(+境界知能)言語化が苦手だったり、気持ちの切り替えが苦手なので私にだけ他害を起こします😅

毎日お疲れ様です😣💦