※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

岩田病院での出産経験を持つ方、詳細を教えてください。和痛分娩を希望し、病院選びに迷っています。友人の経験が賛否両論で、情報が欲しいです。

名古屋の岩田病院で出産された方いますか?和痛分娩希望で、自宅近所で和痛分娩を取り扱っている病院がここしかありません。現在は別の病院に通っており里帰り出産予定です。
病院のある場所が地元なので中学校の同級生が6人ここで出産していますが6人中5人が「良くなかった」と言います。
理由としては医者助産師看護師が不親切、検診が雑、設備が悪い、待ち時間が長い、簡単に総合病院に転院させられる(二人いますが二人とも転院先で「この程度の理由で?」と言われたそうです。)。分娩時にも助産師が全然助けてくれず大変だったと言います。
唯一「良かった」と言う友達は帝王切開後3日間麻酔を抜かずにいてくれたので帝王切開後の痛みを一切感じず本当に楽に出産できたからだそうです。
ネットでの評判はまちまちなようですが、実際にここで出産された方の情報を聞かせていただければと思います。
和痛分娩希望なので今のところ第一希望です。宜しくお願いします。

コメント

ゆうみん

和痛はしていませんが、岩田病院で昨年1月に出産しました

私的にはとても満足です
待ち時間をいえば、大抵の産婦人科は予約しても1時間待ちくらいはよくあることだし、設備がないのは個人病院ですしね
設備が整ったところがいいなら最初から総合病院へ行かれた方がいいかもしれません
あと転院の話ですが、先生によるところが大きいかと💦
それに大事になってからでは遅いですし、早急に対応していただけることは赤ちゃんのことを1番に考えた結果だと思います。
なにかあってから搬送していては、遅いこともありますから…。

それに切迫で入院したときはみなさんとても親切にしてくださって、退院した後も病院で顔を会わせるたび、元気にしてる?もうすぐ予定日だから楽しみだね~って気軽に話しかけてくれて…(*^^*)
担当の先生は塚原先生でしたが、いつも親身に話をきいてくれて、他の妊婦さんともとても明るく話している声がいつも聞こえてくるので、いい先生に巡り会えたな~と思いました

入院中のご飯もおいしかったし、検診費や分娩費も地元の病院より安くとても助かりました(^o^)

個人的な意見ですが、参考までに

• るちぇ

るちぇ

返信ありがとうございます!実際に出産された方からのお話とても参考になります。
    野崎と岩田で迷っていたのですが、岩田のほうが実家から通いやすいのでやっぱりこちらにしようかと思っています^^みーおさんのお話を聞けて少し安心できました。
    ありがとうございました^^

• 2月20日