※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自転車送迎中に先生に笑われ、子供を転園すべきか悩んでいます。

9/8の18時10分頃、幼稚園で若い先生二人にこっち見て笑われました。
私はパートしてます。
自転車送迎でヘルメットをしていて、バカにされてるように思いました。
一回だけではありません。
田舎で私は自転車で送迎してて、他の9割は車とバスで送迎されてます。
子供は今、年長ですが、今から転園した方が良いでしょうか?

コメント

ままり

私なら気にしませんが、転園させるほど嫌ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎だからなのか死にたい気持ちになることあるんですよ

• 9月8日
みかん

たまに感じ悪い先生っていますよねー💦

私は色々あって園の先生一部から嫌われてるの知ってますが、思いっきり笑顔で挨拶してます😊
(別に嫌味込めてるわけではなく…)

あえて話しかけてしまうのも有りかもですね?😊
「自転車キツイです〜でもガソリン高いですもんね〜😅ダイエットになると思って頑張ります!笑」みたいに😁

私も体悪くする前数年自転車乗ってましたが、ガソリン代はかからないし車が渋滞してる時でもスイスイ行けるし駐車場代かからないし痩せれたし、何より娘が自転車好きで喜んでたので娘を連れてあちこち行ったのが思い出です☺️💕

はじめてのママリ🔰

自転車もヘルメットも何もおかしいことはないし、たまたまじゃないですかね?
気分は良くないかもしれませんが、お子さん年長とのことなので私なら転園はしません。(幼稚園でこの時期の転園受け入れは大変そうだし)
もう卒園アルバムとかの撮影もしてるし、仲良しのお友達もいるでしょうしね。

はじめてのママリ🔰

今は自転車もヘルメットつけてる方多いですし、おかしくないですよね?
でも感じ悪いなぁと思う気持ちはわかります‼️
でも年長さんで今から転園はお子さんが可哀想なのでしません💦

ベリー

楽しい会話しててそのまま笑顔でママリさんの方を見てしまったとか?ですかね😅
何度もあるなら不愉快なので聞いてみるのもいいと思いますよ😊
転園はお子さんがかわいそうな感じがするので転園はオススメしません💦

まる

全体的にみて気にしすぎかなと思いました😅

• まる

まる

わざわざ回数を数えてるのもすごいですね😅

自転車でヘルメット被ってるからって笑う人なんてそんないないと思いますし、
    だいぶ思い込みがあるのかと、、

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場にいらっしゃいましたか?

• 9月8日
  • まる

まる

いやいや、いてるわけないでしょ

てか、そもそも唾かけられたりなんて話は知りませんし、
    そんな事される理由ご自身になにか心当たりないんですかね?

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

すいません、回数を書いてませんでした。
年少から数えたら、笑われた回数は50回ですね。

はじめてのママリ🔰

皆様回答していただき、ありがとうございました!

笑われた回数数えてるのは怖すぎる(笑)

はじめてのママリ🔰

どうやらなりすましがいるみたいですね
ありがとうございました