※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

ビーズ遊びをしたい息子に、手先が不器用でも簡単に遊べるビーズがおすすめです。アクセサリー作り向けのものよりも、親が付きっきりにならないものを選ぶと良いでしょう。

年少の息子からビーズが欲しいと言われました。
園で年長のお兄さんお姉さんがビーズ遊びをしているのを見たようです。

どんなのを買ってあげたらいいですか?
手先が不器用でまだアクセサリー作ったりは難しそうなので、なるべく親が付きっきりにならずに簡単に遊べるものがいいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

粒が大きいものなら自分でもできると思います。

Min.再登録

ダイソーに売られているこんな感じの大きめビーズを買って遊ばせていました‪ ·͜·♡‬

• Min.再登録

Min.再登録

同じくダイソーで売られているテグスを適当な長さに切って片方にマスキングテープを貼りストッパーに。
    あとは子供が勝手に通して外して、また通しての繰り返しです🍀*゜

• 9月8日
初めてのママリ

うちの息子はお姉ちゃんと一緒に
写真のようなビーズで遊んでいます。
細いゴムにビーズを通してブレスレットにして着けたりしてますが
年少さんならとりあえず好きなビーズを好きなだけ通す遊びになるかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

うちの娘はダイソーのこれにハマってます👀
アクセサリーではなくシールなのですが置く場所、何色を置くかもう最初から決まっているので、私が色だけ出してあげればあとは勝手にポンポン置いていきます👐