※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘が通う体操教室で落ち着きのない男の子がいて、先生の指示を守らず他の子に迷惑をかけている。先生も注意しているが、改善されず、レッスンが進まない状況。親も見守っているが、男の子の母親は買い物に行ってしまう。集団の教室で我慢するしかないか悩んでいる。

【体操教室で落ち着きのない子供について】

体操教室で落ち着きのない子供

5歳の娘を体操教室に通わせてます。
同じクラスに落ち着きのない男の子が1人います。
全く先生の言うことを聞きません。
並ぶときもみんなきちんと並んでいるのに
他の子にちょっかいを出したりしてます。

指示出された分野以外のことをしたりして
怪我する恐れもあるので
先生が5分に1回くらい注意してます。

先生も注意はしてますが聞かないので大変そうです。
先日は注意しすぎて声が枯れてました。

私も見守るだけでしたが
レッスンがなかなか進まないなど支障がでてます。

基本的にまだ5歳なので
親も近くで見てるのですが
そのお母さんだけ「買い物してから来るんでお願いしまーす」とどこかに消えます

集団の教室だから
これは我慢するしかないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

我慢するしかないと思います…💦
お母さんもその子が一緒だと買い物できないから、ここぞという感じなのでしょうね。
親に教室にいてもらうとか、やめてもらうとか、どうにか対処するにしても、先生が決定することなのかなーと思います。
うちの子も3歳ですが体操教室行ってて、やる気なくて寝転んでいる子の真似してしまって困っています😅
でもその子もお金払ってきてるし、なんとも言えないですよね。。

kitty

うちの息子のスクールにも同じようなお子さんがいますが、他のお子さまとのふれ合いも目的としてグループレッスンを選んで参加しているので色々なお子さんがいて普通かなーと思います😊

息子もフラットに接しているのでこちらが偏見持たせないように気をつけて、色々なお子さんとコミュニケーションを取るのも学びになると考えています😌

5歳だったら見学が強制じゃないスクールも多いかと思いますが、通ってらっしゃるスクールが見学が必要だったら先生がご注意されるかもしれないですね😅
気になるようであればプライベートレッスンの方が集中できますよね😊