※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこりん
家族・旦那

【旦那の育休についてのモヤモヤについて】現在育休中です。先日職場の…

【旦那の育休についてのモヤモヤについて】

現在育休中です。
先日職場の後輩とLINEした時の会話にモヤモヤしてしまいました。
うちの旦那の会社は小さい会社なので男性の育休制度がありません。
その話を後輩にしたら、『えー!旦那さん育休取れないんですか?可哀想!ブラックな会社ですか?大変ですね!』て言われました😅

私は旦那に育休取ってもらおうなんて思ったことくて、むしろ取るなんて言われたらお断りするレベルです。
家のこと、上の子のお世話は普段からしてくれますが、別に平日の昼間までいてくれなくて良いです笑
何日も旦那が家にいるなんて正直鬱陶しい笑
昼食の食費もかかるし、好きな時に実家にも帰れないし笑

同じような人いませんか?🤣
結構ママリ見てると旦那さんの育休に感謝‼️て方が多くて自分が変わってるのかな?て思ってしまいましたー。

コメント

ありす

私も絶対嫌です😂😂
昼間までいるなんてストレスでしかない🤣

• きこりん

きこりん

特に不仲なわけではないけど別問題ですよね🤣

• 9月8日
こみ

分かります!
不仲ではないですが、いると何かして!とか手伝って!とか思っちゃって逆にイライラします😌
仕事行っててもらった方が適度な距離感で良しです!

• きこりん

きこりん

そうなんです!いると逆にイラッとします🤣
    距離感大事ですよね!

• 9月8日