※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子を育てています。来月実母に会う際、何を頼んでいいか悩んでいます。金額や育児グッズの相談です。ありがとうございます。

生後4ヶ月の男の子を育てています。
来月に実母に会うのですが、初めて私の息子と会うということもあり何か必要なものはないのかと聞かれました。
しかし今まで疎遠で現在関係性を再構築中のため、何をどのように頼んで良いのか悩んでいます。
昔から厳しく育てられたためこういう時どこまで甘えて良いのか分かりません。
どのくらいの金額がいいのでしょうか?
また5ヶ月以降でおすすめの育児グッズありますか?
生後4ヶ月までに必要なものはおおよそ揃ってますが、それ以降に必要なものはその都度買うつもりでまだ何も揃ってないです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

金額がどこまでいいのかわからないですが、メルシーポットとかあるとこれからめちゃくちゃ使う場面あるかな?と思います☺️☺️

Ko

実の親でも値段気にしますよね😥
離乳食グッズとかどうですか?
ベビーフードとかセットになっている食器とかマグとかならあっても困らないものですし、値段もそんなに高くなりすぎないので、私だったら離乳食グッズ欲しいと言います😊

👶🏻

わたしの両親離婚していて母親とは疎遠でした。
産まれた時に報告した際に何が欲しいかって聞かれたらオムツとかミルクを大量に頼みました😂
今だったら離乳食に必要なものがいいのかなと思いました!

zuu

メルシーポットや離乳食に使えるブレンダーなどはどうですか?🤔

はじめてのママリ🔰

なにが必要か分からないんだよねと相談するのはダメですか?☺️
それかもうそろそろ離乳食始まるし、離乳食関連だったり後はいくつあっても嬉しいお尻拭きとか?

はじめてのママリ🔰

私はそういう時はおもちゃとか服ねだってます😆
日用品は実用性とかこだわりあると自分で選びたくて、そうなると親にはお金出してもらうだけって感じになっちゃうので💦
貰ったおもちゃで遊んでるところとか服着せたところとか写真や動画に撮って送ります🤳
親も喜びますし、話題のきっかけになります✨

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
まだ会うまで時間があるのでしばらく考えてみます😊