※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴
子育て・グッズ

友達の旦那さんが育児に協力的で羨ましく感じた。自分の旦那は家事育児に協力せず、苦労している。他のママ友も旦那が協力的で感心。自分の旦那と比較してしまう。

今日4年ぶりに友達とランチしてきたのですが、友達の旦那さん、めちゃくちゃ育児に協力的で羨ましくなった😫
旦那さんはもちろん仕事してるのに、ご飯を作るのもお風呂も寝かしつけも旦那さんだなんて…
うちは旦那はリモートで家にいるけど仕事終わるの遅いから結局私が全部やるしかなくて…仕事終わって娘を迎えに行ってから寝るまで毎日戦いだし。なのにご飯に文句つけられることもあり😤
先日ママ友ともランチしたけど、やっぱり旦那さんがご飯は作ってるらしく…しかも奥さんのお弁当まで。すごすぎる‼︎

そんな話を聞いたら、うちの旦那は…と、思ってしまった😔
娘が旦那に懐かないというか、ママがいいと言うのが強くて、寝かしつけは無理なんですけどね…。
皆さんは家事育児の分担されてますか?

コメント

るん

娘もママじゃないと無理なので、
産後の入院中、次男の入院中以外は絶対ママです。

家事分担まではしてないですが、
洗った食器の片付け、子供達のお風呂とかは旦那が1人、2人やってます!

• 鈴

コメントありがとうございます😊

ママがいいだと仕方ないですよね…。
    でも片付けやお風呂に入れてもらえるだけでもいいですね!

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

分担はしてないです!
ただやらないといけない家事は明確にしてるので私が子どもたちの寝かしつけしてる間に家事やってくれてるって感じですね!

• 鈴

分担はしてないんですね!
    うちは食事が旦那と時間がずれるので食器洗いはやってくれることもあります。

• 23時間前
たなか

我が家は3人子供がいて専業主婦なので育児は必然的にほとんど私ですが、家事は私が疲れて寝てしまったら旦那がやってくれます。

1番下がまだ2歳で、『一緒に寝よー』と子供達と20時頃布団に入るのですが、旦那が休みの日は泣いていても旦那にお願いして、私は1人タイムをもらっています。

ただ、休みの日の朝は子供達と起きてくれるものの怪獣みたいなイビキをかいて寝てしまうことが多く💦掃除するにも片付けするにも子供達が遊ぶにも邪魔になります(笑)
でもその代わりにお昼ご飯、夜ご飯は作ってくれるので、まあ疲れているし仕方ないと諦めています🤦

• 鈴

そうなんですね!うちは週末は外食したり、旦那がご飯を作ってくれたりします。
    1人時間欲しいけど、寝かしつけは旦那だと娘はテンションが上がってしまって無理なので、私がやってます…。一緒に寝ちゃうので結局1人時間は持ててません。
    なので、朝早めに起きてゆっくりしてることが多いです。
    夜1人でゆっくりしたいなーと思ってしまいます。

• 23時間前
はっち

弁当はすごいですね!😳
うちはうどんとかチャーハンとか和えるだけのパスタとかならできるかなって感じです😅
でも作った後キッチンの上がぐっちぐちゃで、作ったらもう疲れて片付けは私です💧
平日は残業もありますが、残業ない日とかはカメラが趣味なので夜景撮りに仕事後に行って23時とかに帰ってきます
平日に寝かしつけとかお風呂入れるとかはほぼないです
そもそも子供たちが16時半お風呂、17時半ご飯、19時〜20時には就寝なので間に合わないんですが😅

• 鈴

うちも作ってくれてもそれで満足で、片付けまではしてくれないので、結局私が片付けてます…。
    平日はワンオペですよね。
    お子さんたちのお風呂やご飯の早さに驚きです!
    早く寝かせたいのですが、仕事から帰るのが遅いので寝るのも遅くなってしまってます…。

• 23時間前
クマꕤ︎︎

できる限り分担して頑張ってくれてます!
ご飯はお互い苦手で作ってくれるなんてほんと稀です、、
その代わり文句は言われないです☺️
それ以外はやってくれるので不満はないですが、ご飯作ってくれる旦那さん羨ましいです、、
ないものねだりですね🥹💗

• 鈴

分担されてるんですね!
    私も料理苦手なので、アプリで検索しながらやってます笑。

本当そうですね。
    隣の芝生は青いですね…

• 23時間前