※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
ココロ・悩み

マンションの隣の子供が1人で家にいることが気になる。男の子だから気にしなくていい?

マンションの隣の子がたまに家に誰もいなくて入れないでいます。
小学校2年生と言っていたので学校帰りの暑い時間に1人で待たせるのは可哀想に感じてしまい30分位2回ほど待っていたのですが余計なお世話かなと思えてきてしまって‥
男の子だと、そこまで気にしなくてもいいですかね?

コメント

みい

え?それはありえなくないですか?
だったら鍵持たせるとか考えないんですかね?
30分ぐらい待ってたって言いましたがその後親は来たんでしょうか?

• しゃんて

しゃんて

上のお姉ちゃんが鍵持ってるみたいで💦
    1回目は子供だけ来てピンポンしてきて、野菜やお菓子を持ってきてくれて‥断るのも悪いと思い受け取りましたが2回目は次の日おはようございますの挨拶だけで、あまり関わらないでほしいのかなと思ってしまって。

• 9月7日
  • みい

みい

じゃあ下の子にも持たせてあげるべきですよね😅

• 9月7日
  • しゃんて

しゃんて

鍵はその日は忘れちゃったのか私は心配性なので事件や熱中症とか気になるのですが家庭それぞれなので深入りはしない方がいいかなと思ってきました💦

• 9月7日
ママリ

私は気にしないです。
そこのご家庭のことなので、余計なお世話してみたいなトラブルに巻き込まれたくありません。

• しゃんて

しゃんて

確かにそうですよね。
    挨拶のみの関係なので、ちょっとその空気を感じてしまったので‥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

マンションならエントランスとか涼しい場所はないのでしょうか?そちらで持つように言ってあげるとか…😥
鍵ぐらい持たせてあげてほしいですね。

• しゃんて

しゃんて

エントランスあります!そこの方がいくらか涼しいかもしれないです!日陰にはなってるけど汗かいてるし水筒こまめに飲んでるけど、この暑さしんどいですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

結局、どれくらい待つのでしょうか?🥲
普通なら帰る時間には、親が家に居るだろうし、遅くなりそうならカギを持たせる。たまたまだったら、2回も遭遇しないだろうし💦

とりあえず放置ぎみの方だし、感覚違いそうなので一緒に待つのはやめた方がいいと思います😣

熱中症や事件にならないよう数十分に一回は確認しちゃいそうですが😅
後は、続くようなら管理人さんや学校に連絡しちゃいますね💦💦

• しゃんて

しゃんて

どちらも30分位待ってました!
    2回目は、その子が気を使って私の子もいるから大丈夫ですと言ったので家に帰って20分後に様子見たらいませんでした。
    その日は主人いたので、うちの子の面倒は大丈夫だったのですが‥

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

仲良しならうちで待ってなーって言うけどそうじゃないなら関わらないですね💦
まず何故先に帰る下の子に鍵を渡さないのかは疑問ですけど…

• しゃんて

しゃんて

やはり、あまり関わらない方がよさそうですね!ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私自身、子供の頃親が忙しく放置されてはないですが鍵っ子でした!
私しょっちゅう鍵忘れて
外で鍵持ってる兄弟のこと待ってました笑
ほっといていいと思います😂

• しゃんて

しゃんて

鍵っ子だったんですね!適度な距離を保とうと思います。ありがとうございます😊

• 9月7日