※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

子どもが熱を出し、私も風邪で咳が出ている。出勤NGで心が折れそう。研修中でオープン前に出勤できず悩んでいる。子どもの風邪で休むのが続くと周りに迷惑かも。

心が折れかけてます🫠

週末子どもが熱を出し、私も熱はないものの風邪が移り咳が出ています。
今週ずっと仕事を休んでいて、今日から子どもも登園したため私も今日から出勤しようと思ったのですが、電話で確認したところ咳が少しでも出ていると出勤してはいけないと言われました😢
抗原検査も陰性だったと伝えたのですがダメだと😭確かに私は調理関係の仕事なのでダメなのは仕方ないよな…と思ったのですが、咳が完全に治るのっていつだろう…そんなすぐには治らないよな…と心が折れそうです😢
私は仕事を始めたばかりで、来週オープンを控えている店で研修中です。このままだとオープンまでに出勤できないかもしれません😢
今回に限らず、小さい子どもがいる以上これからも子どもの風邪が移ることもあるかもしれないですし、その度に休んでいたら周りにも迷惑ですし早いうちにやめたほうがいいのかなと悩んでいます😢

コメント

ママリ

こちらは出勤したいって言ってるのに会社が休んでいいと言ってるなら私はお言葉に甘えますけどね〜

休みが多くて迷惑かけるのはどこで働いても同じですし、辞めるまでおもわなくていいかなと思いました。