※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃん
家族・旦那

義母が頻繁にLINEしてきて、会いたくない気持ちになっています。旦那も同様の対応。どうしたらいいでしょうか。

義母からLINE。しんどい。

義母が毎日LINEしてきます。
多い時で、1日3回。
1ヶ月半一切返信しなくても、一方的に送ってきて
内容は、いつもご苦労さまです。
毎日頑張ってくれて、ありがとう。 御安全に願います。あとは、義母の1日の日記。

家も遠いので、会えるわけでもないし、
LINE送ってこないで欲しいです…。
2、3ヶ月に一度、遊びにくるけど(来てもらうのではなく、行くから〜と言ってくる。)
だんだん会いたくないし、話したくないって
思うようになってきました…。

そっと見守っていてください。も通じず、
未読無視も、気にせずLINEくるし
旦那の飲み会ならは、気になって声聞きたくて
夕方の忙しい時間に何回か電話してきたり…

そういうのが積み重なって
会うのも嫌になってきました。
みなさんなら、どうしますか?
会わなくても良いと思いますか?
子どもは、4歳、5歳です。
遊びにきても、泊まるわけではないです。

旦那は、多分ほっとけばいいとしか言わないです。なぜなら、旦那にも、ラインを同じような内容でしていたり、旦那が仕事泊まり明けの日
会社でましたか?(旦那返信)→家に着きましたか?(旦那未読)→返信がない!!で、電話何回もかけてきてたので、それが旦那の親の普通?だと思ってそうです。

コメント

ママリ

もうそこまできたらLINEはブロックします😇それなら私には見えない状態であっちは未読スルー状態なので。本当になにか大事なことなら旦那さんにも連絡行くでしょうし。

会うのも拒絶反応ひどくなりそうなら旦那さんだけにお願いします……
会話でキャッチボール出来ずにストレート投げまくるひとつらいですよね。

ママリ

えー
うざすぎますね😥

何言っても聞かないなら
もう既読無視します!

それかスタンプだけとか。

しみこ

ラインは通知オフで完全スルーしますかね😂とりあえず旦那さんに、流石に毎日はしんどいんだけど、、、と話してみてはどうでしょうか。旦那公式??に放置オッケーを貰えれば堂々とスルーできるかと。

はじめてのママリ🔰

ほんと困りますよね‼️義母のウザLINE…笑
暇でかまいたくて仕方ないんでしょうけど迷惑な話ですよね〜😮‍💨

ふー

LINEブロックしたらしたで、突撃してきそうな義母さんですね。

旦那さんも頼りにならなそうなので、はっきりガッツリ義母さんに言うしか無いと思います。
頑張ってくださいね。

jun

そこまで話をしても通じないならブロックします。

連絡のやり取りなくすと気になり様子をうかがいたいで訪問してくるかも💦

旦那さんに話をして迷惑を言ってもはいます。

ママリ

私なら、LINE削除します。
電話も着信拒否設定にします。
実際、私はそうしてます。

はじめてのママリ🔰

うちは義父がそんな感じです。さすがにブロックはできないので、通知OFF非表示既読無視。してます。
気が向いたら返信しますが、まあ向こうからの返信はありません。なんて勝手なんだって思うのでたまにしか返信しません。旦那も気分屋なので暇なら返せば〜って言ったり、無視していいよ。って時もあります。義父と会っても別に気まずくないですね。