※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が大きくなり、現在のベビーベッドが窮屈に感じるため、大きめで長く使えるベビーベッドを探しています。添い寝に変えるか悩んでおり、おすすめのメーカーや良い策を教えて欲しいと相談しています。

【ベビーベッドの大きさについて】

1歳以降のベビーベッドについて

今1歳2ヶ月の子供がいます
産まれてからずっとココネルエアーのベビーベッドで眠っています
すっかりベッドで寝る癖がつき、熱の時など鳴いて眠れない時に私たちのベッドで夫婦の間に挟んで寝かせようとしても寝ず、落ち着いてからベビーベッドに戻してあげるとスヤスヤと寝るぐらいベビーベッドが心地よいみたいです
夜もベビーベッドに置いてあげると10分以内に自分で寝てくれます

朝方も早い時は6:00前ぐらいに起きてしまう時もあるのですが、ベビーベッドの中で遊んだり横になってみたりして7:00前ぐらいまで機嫌良く過ごしてくれていてとても助かっています

そこで本題です
ココネルエアーを2歳ぐらいまで使おうと思っていたのですが、うちの子は大きめで身長はもう80センチあります
ベッドが少し窮屈になってきました

このスピードでいくと2歳まで持つかな?と言った感じです

せっかくベビーベッドで寝るようになったし、添い寝に変えるのはどうかな?と思ってます
(セルフねんねが崩れないかや朝方も勝手に歩き出すと心配ですし、寝相が物凄くてベッドの端でぐるぐる回ってるので布団にかえると大変そうで)

もう少し大きめでできるだけ長く使えるような柵のあるベビーベッドを購入したいのですが、どのようなメーカーがおすすめでしょうか?
また何か良い策があれば教えていただきたいです

ちなみに私たち夫婦はダブルベッドで寝ており、横にベビーベッドを置いて寝ています

コメント

びん

私はベビーベッドレンタルしました^ ^
買ってもいつか使わなくなるし捨てるのや譲るのも大変かなあ、、と思いまして😭
レンタルだとレンタルする期限を決められて、しかも期限が終われば引き取りにきてくれるので💕

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    一度レンタルを見てみようと思います🫶

• 9月8日

同じ状況です!
うちの子はあと3ヶ月で2歳になりますが、背は80cmぐらいの小柄です。ぬいぐるみ大好きのためぎゅうぎゅうに包まれて寝てます。多少狭いほうが落ち着くみたいで😌

次のベッドについてですが、システムベッドにする予定です。机や箪笥もついているので徐々に身辺自立を促そうと思っています🙆

• ゆに

ゆに

ありがとうございます😊
    ぎゅうぎゅうに包まれて寝てるの可愛すぎます💛
    システムベッドはじめて聞きました!
    お部屋は違うお部屋にうつるんでしょうか?
    せっかく1人で寝れてるしそのままでいてほしいですよね😊
    何歳ごろからシステムベッドに変えられますか?

• 9月8日

退会ユーザー

実は来年春に引っ越しを控えていまして、それと同時にベッドを変えようと考えています!まだ一人きりで朝まで寝かすのは怖いので、部屋は一緒にすると思います😊

• 9月8日