※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保険会社との話がうまくいかず、相手に直接連絡してもいいでしょうか?

交通事故について

先日交通事故をしました。
85-15のこちらは15です。
向こうが一時停止無視で出てきたためこちらは一銭たりともだしたくありません。今の15のままですと、お支払いが保険使わず7万円です。保険を使う来年上がるため使わない方がいいと言われました。そもそも払う気はありません。
相手側にそちらが悪いと思っているなら、7万円払ってくだいってら直接連絡していいものなんでしょうか?
一様保険会社通してますが、保険会社が話が通じません。

コメント

両者動いていれば突っ込まれたとしても100:0になる事はないです💦

桃🍑

ママりさんの車も動いていたのですよね?
相手の車は一時停止無視で出てきた為悪いですが、ママりさんの車も動いていたのであれば前方不注意となり100-0にはならないと思います。
100-0になるのはママりさんの車が停止している状態で相手がぶつかってきた場合だと思います。
保険会社を通しているのであれば、直接のお話は避けた方がいいのでは?

相手の一時停止無視でも自分が少しでも動いていたなら0にはできません。完全に自分が止まっている状態でぶつけられたなら0ですけど。これは道路交通法によって決まっていますので、法律出されたら負けますよ。直接のやり取りはさらなるトラブルの発展につながるのでオススメはしませんかね。

直接のやり取りは絶対辞めた方がいいですし、はじめてのママリさんの車も動いて居たなら100-0にはなりません。

ママリ

過失割合0にはならないですね。
弁護士特約つけてるなら頼んだらもしかしたら9:1まで持ってけるかもしれませんが。

てん

直接連絡したら恐喝罪になる可能性はあります。

はじめてのママリさんに全く非はないのですか?
横から出てくるかもしれないのを予測できずに相手がぶつかってきたとかならそれは正直はじめてのママリさんにも非はあります。
予測をしていて、停止をしたところに突っ込んだというのならば非はないかもですが…。

はじめてのママリ🔰

下手したら恐喝になるので辞めたほうがいいです💦

のん

直接連絡はトラブルの元でしかないので、保険会社を通した方がいいです。

また、一時停止をしなかった相手の方が過失が大きいですが、完全に停止していなかったならばママリさんにも過失があります。
今の主張は加入している保険会社に言ってもいいですが、0になることはないですね。

ママリ

両方動いていた場合は、10:0にはなりません。
唯一10:0になるのは、後ろからの追突事故です。

私も横からの事故の被害の経験がありますが、85:15はそういうものですね…残念ながら😢

保険会社が話が通じないのではなく、それが常識です。

ゆちゃ(29)

ドラレコなどがあれば、85:0になる可能性は無きにしも非ずかと思います。
どーしても納得いかないのであれば、弁護士特約使ってはどうでしょう🤔

はじめてのママリ🔰

ドラレコないですか⁉️

みるく

うちもありました。ほんとにそんな感じで、相手が悪いのに
こちらは走行していたから
85対15でした。
この場合の相場がそうなんでしょうねぇ🥹

ちなみに普通に速度守って走行。反対車線側にあったコンビニから突然出てきて、後方にぶつけられました。
は?でした。前ぶつけられたなら避けれるけど、通り過ぎてからぶつけられても、どーしようもない。しかも相手は会社の車・・・。ほんと、誠意で払ってほしかったです。

死ななくてよかった、
ということにしましたよ😇

真鞠

皆さんが言うように、自分が完全に駐停車していない限りは0にはなりませんね💦

理屈としては、道路交通法とは「かもしれない運転」を心掛けることが基本なので、、「横から車が停止せず飛び出してくるかもしれない」と想定して運転していなかったのでそちらにも非がある、という感じです🫨

前方不注意?的な感じになるのかな?と思います💦

その後どうなりましたか???