※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレが進まず、毎回おもらししてしまい困っています。幼稚園が近づいており、焦っています。どうしたらいいでしょうか。

3歳になりましたが、トイトレ進みません

2ヶ月前、トイレでおしっことうんちができたものの
それ以降全くできずです🤦‍♀️

一時期、頑なにパンツを嫌がりましたが
今は履いてくれるようになりました。
トイレには座るものの、全く出ず毎回おもらし..

試しにおまる買ってみましたが
座るもののまたもやお漏らし..笑
仕方ない仕方ない、と頑張って自分に言い聞かせてますが
毎回毎回おもらしの処理、掃除でそのうちわたし自身が
爆発してしまいそうです🤦‍♀️笑

春からの幼稚園がオムツだめなので
幼稚園入園までにオムツとれるか、焦ってしまっています

どうしましょう🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はオムツ駄目なんですか?
3歳こえていますし、本人がやる気になったらすぐ外れそうな気がします!
おかあさんの気持ちが落ち着くまで待ってみてもいいかなと思いますが…

なーち

うちの子もオムツダメな園でよく最初は毎日漏らしながら幼稚園行ってましたよ!幼稚園に行き出して1ヶ月ないくらいでトイレできるようになったので、何とかなりますよ!!

はじめてのママリ

お漏らしの処理はママさんにも娘さんにとっても負担があるかなと思うので、一旦オムツにしてみても良いのかなと思います😊
過去に出来たなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
やる気になればスイスイ進むと思いますよ!

爽快

3歳半が目処なのかなーと思います😁
もー開き直ってトイトレオムツ→トレーニングパンツだけとかでいくと結構早めにとれるかなーと思いますが、まーパンツ洗いや掃除は大変なので
はじめてのママリさんのペースで😁

  • 爽快

    爽快

    既にされてるようですね!
    うちはうんち何回かもらしで本人もやる気出たみたいです😁

    • 9月7日