※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
照れますねぇ
ココロ・悩み

夫がインフルエンザで片耳が聞こえなくなり、耳鼻科で検査。突発性難聴と診断され、治療へ。中耳炎の可能性も考えているが、疑問が残る。金曜日に再診予定。

インフルエンザで耳の聞こえが悪くなった事ありますか?
夫がインフルで発熱後、片耳が聞こえなくなり、その後鼻水やクシャミが出てきました。
熱が2日間出た後、耳も聞こえないと言うので耳鼻科でインフルの検査や耳の症状を調べてもらいました。帰ってくると、インフルエンザAだったということと、耳は突発性難聴で原因は色々あるからわからないというのです。
そんで帰ってくるなり夫は『 ググったらストレスとか不規則な生活が~』などと言い始め、しまいには『 仕事をセーブさせてもらおう。突発性難聴で治らなかったら障害者手帳を持つことになるらしいよ。』と言ってきました。
その日の夜からクシャミや鼻水が出始めました。
私は、インフルだったから中耳炎とかで聞こえが悪くなってるんじゃないかと思ってるんですが、、。
そして、ほんとに突発性難聴なのかな?って疑問です…。
とりあえず、金曜日にまたきちんと診てもらって、今度は耳の治療をやるといってました。

コメント

ゆうママ

副鼻腔炎かなと思いました。
早く良くなるといいですね!

照れますねぇ

コメントありがとうございます✨
そうですね!
結構前に、副鼻腔炎やって鼻の周りが腫れてたこともあります。元々鼻炎もちでもあるので。
もし、難聴だとしても、不安を煽る様なことばかり言ってくる夫にも腹が立ちます😂
まだハッキリ決まってもないのに会社にも伝えるので…。