※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
妊娠・出産

妊娠中の血圧対策やサプリについて教えてください。

妊娠高血圧症候群や、妊娠前から高血圧だった方に質問です。妊娠中は、どうしたら血圧を下げてましたか?また、妊娠中でも血圧を下げるサプリなどはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目が妊娠高血圧症候群で
年子ですが妊娠し
ほうれん草やバナナなど食べて
水分ほどほど気をつけて飲み
塩分気をつけてました😊
2人目はどうにか最後まで異常なく過ごしました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ほうれん草とバナナですね🍌どのぐらいで血圧下がりましたか?来週、月曜日に初めての産婦人科で、(今まで不妊治療のクリニックでした)で高血圧症候群と言われて、大きい病院に転院になるのでは?と不安になりまして…
    大きい病院でも、問題はないのですが、自宅から遠くて…

妊娠前に仕事場で測った時は、上が130近かったんです。去年の話しになりますが、それから測ってないので、多分上がってる可能性もあるかもです…

• 9月6日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

水分は、水だけでいいですかね?

• 9月6日
おも

私も高血圧で、上が140〜とかで出産時上がると大きい病院へ搬送しますと言われてました🫥!
塩分控えて、ご飯も半分、あとは水ね!と言われ何とか頑張って130台になったんですが…
もう妊娠後期から150.160と爆上がりでした🤦🏽‍♀️‼️
いざ分娩台にあがったらすぐさま血圧計と血圧さげる点滴され、それでも170と上がり陣痛MAXの時は190まで上がりましたが、なんとか搬送されず産めました🫣!!!
サプリなどは何もとってません🫥🫥🫥
あとはストレス溜めない事かなと思います!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

一番最初の妊婦健診のとき、母子手帳に書かれている検査をする時は何も言われませんでしたが❓
    高血圧で、私の場合、BMIが30ちょっとなので、転院って言われるのではないかと、ヒヤヒヤしてます…

• 9月6日
ゆきだるま

妊娠高血圧で入院し降圧剤を産前から産後まで飲んでました。
入院か自宅管理かになると思います。
処方薬が一番効きますよ。

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

最初から、普通の産院でしたか?それとも、大学病院とかでしたか?

• 9月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

初診は小さい産婦人科でしたが、初期に切迫してからは総合病院です。

• 9月6日