※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

2人目の産休、育休中の手当金額は1人目と同じです。復帰1ヶ月の給料は手当に影響します。

今1人目の育休中で育児休業手当貰ってます。2人目妊娠中で3月23日に仕事復帰して4月27日からまた産休に入る予定です。(年休使ってできるだけ働く日は少なくしてもらう予定)
この場合2人目の産休、育休中に貰える手当の金額は1人目の時と変わらず貰えるのでしょうか?

復帰した1ヶ月の給料も関係してくるんでしょうか?いつの時の給料が手当に関係するのかよくわからなくて(。>∀<。)わかる方いたら教えてください。

コメント

ぽいふる222

私も二人目妊娠中で、三ヶ月だけ復職するのでハローワークに問い合わせたところ、
○お給料の締日を基準に1ヶ月働けば給付金に影響する。(15日締日なら、3月16日から4月15日まで働いた場合)
○給付金は育休前の六ヶ月分給与平均で計算されるので、復職後六ヶ月経過していない場合は、足りない月数は第一子育休取得前の給与平均で計算する。(三ヶ月は復職後、残り三ヶ月は第一子育休前の給与)
と、言われました!
ハローワークに問い合わせると詳しく教えてもらえますよー!

• まー

まー

返事ありがとうございます😊
    自分で調べてもよく理解できてなかったりしてましたが、詳しくありがとうございます(*'∀'*)

• 2月17日