※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊活

不妊治療での失敗で自信喪失。心のケアが必要。前向きな意見が欲しい。仕事や家事にも影響。助けが必要。

【不妊治療の失敗による自信喪失と心のケアについて】

ERA検査、EMMA検査された方教えてください。
今回3回目の移植が失敗となり
また採卵をし検査をすることを進められました。
もちろん子宮を整えるため知ることは
大切だとわかっているので検査を
受ける予定ではいます。
ですが31歳で8年不妊治療をしていて
さすがに3回目の移植で失敗になっているので
自分に自信がもてなくなりました…。
検査をして良かったよ、授かったよ
という前向きなご意見がありましたら
是非教えてください🙇‍♀️
今の自分に自信がないこと、
前向きになれない自分がいて
仕事も家事も鬱々としてなにもしたくないのです。
助けて欲しいです。心のケアなんて
どこもしてくれません。鬱じゃない
と思っていても鬱々としているので
こんなんじゃダメですよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療をしていて採卵は4回、32歳の先日移植5回目でやっと妊娠しました。
TORIO検査をしてズレはなし、菌も無しでしたがラクトバチルスが少なくサプリを飲みました。私の場合それ以外にも原因があり…検査という検査全て受けました🥲そして9割引っかかって全てに対して薬やサプリで対策をとってやっと前に進めた感じです!
検査も精神的にも金銭的にもキツいことが多いですが無理せず頑張ってください🌱

  • もんちゃん

    もんちゃん

    おめでとうございます!🎉
    やはり次に進むためには必要な
    ことですよね😭

    同世代ということもあり励みになります😭✨️
    私も頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 9月5日
ゆきち

お気持ち本当によく分かります😞

私は娘は5回目の移植で授かりました!
今は2人目の治療をしていますが、4回移植してもダメで今日また採卵してきました😓

私の場合はERA EMMA検査はしていないのですが、娘の治療の時には慢性内膜炎のCD138という検査はしました。
その時に内膜を軽く掻爬してくれたのですが、その後の移植で初めて着床したのでもしかしたら効果があったのかもしれません💦

わたしはこれといった原因が分からずで移植を繰り返していくしかない感じです🥲

初歩的な事を聞いて申し訳ないのですが、基礎体温はしっかりしていますか?
高温期が短いとか低温期が低すぎるとかはないですか?

  • もんちゃん

    もんちゃん


    それぞれ抱えている問題って
    違いますよね(´;ω;`)💦
    採卵して、スケジュールたてて、
    移植して、この流れだけで
    半年くらいかかりますから本当に
    大変ですよね…💦

    基礎体温は、ずっとピルを飲んで
    スケジュールに合わせているので
    低温期が長すぎたり高温期に
    ならなかったり曖昧なのです😇
    移植時はちゃんと高温期となります!
    管理をしていない時であれば
    無排卵でちゃんとした基礎体温
    となることは少なかったと思います💦

    • 9月5日
  • ゆきち

    ゆきち


    ほんとそうですよね😞
    第二子の治療を始めて一年過ぎましたが、何も進んでいないのにお金は減り歳は取りで何とも言えない気持ちになります、、、

    漢方は試してみたことはありますか?

    わたしは高温期が10日ぐらい、酷いと5日で終わる感じなのですが、漢方を飲んだら排卵〜生理までしっかり高温期が続くようになりました。
    低温期も高めになりました。

    漢方は高いし効き目あるのか半信半疑だったので娘の時は試してなかったのですが、今回飲んでみて体が整ってきているのは確かかな、と思っています!

    移植の時に薬を飲むと確かに体温は理想的になるのですが、普段の体温ももしかして大切なのかな、、、とも思ったり💦

    飲み始めてから移植をしていないので効き目はまだ分からずですが😅💦

    わたしが飲んでいるのは、婦宝当帰膠というシロップと参茸補血丸という黒い玉の薬です!
    特に黒い玉の薬が効いている気がしています🙌

    もしよかったら試してみてもいいかと思います🥺

    • 9月5日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    漢方は1度もないです!!

    不妊治療をしながら漢方も飲んでいるという認識で合ってますか?☺️✨️
    医者に相談したほうがいいでしょうか?🤔

    • 9月5日
  • ゆきち

    ゆきち


    そうです!
    不妊治療しながら漢方を飲んでいます🙌

    わたしは不妊治療のクリニックの先生には内緒で飲んでいます😆
    うちの先生は漢方は否定的な感じなのでこっそり飲んでます😂

    • 9月6日
  • もんちゃん

    もんちゃん

    なんと!!!
    やれることは私も挑戦したいので
    漢方考えてみます☺️🙌
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月6日
はじめてのママリ⛄️

私もトリオ検査(ERA/EMMA/ALICE)をしました!

移植前に検査してよかったなぁと実感してます😵‍💫というのも、化学流産したことがあったので、窓ズレは無いかなぁとも思ったのですが一応したら、それは問題無いので良かったのですが、、ラクトバチルスが壊滅的な数字で5%しかなく、抗生剤とサプリと高額な膣剤を処方してもらい、再検査の結果でラクトバチルスが98%まで爆上がりさせることができました!貴重な良好胚を移植する前に検査してて良かったなぁとつくづく思いました😂

不育症検査や子宮内の検査は絶対すべきかなぁとは個人的に思います!あと男性側の精密検査も🥲うちは精子が基準値ギリギリで、お休み期間に一応検査してみるか!ってことで男性不妊専門のクリニックで検査したら、精索静脈瘤でした、、男性側の検査も早いうちにした方が良いというのも痛感しました、、

不妊治療してると、なかなかポジティブな気持ちになれなかったり、周りの人のちょっとした一言で傷付きますよね😔適度に息抜きしながら美味しいもの食べて無理なさらずです😌

  • もんちゃん

    もんちゃん


    ご回答ありがとうございます!✨️

    とても参考になりました、、
    今はその結果妊娠されているのでしょうか?☺️

    男性側も前の検査より時間が
    たっているので検査もしてみよう
    か考えてみます(((o(*゚▽゚*)o)))

    ありがとうございます😊
    仕事との両立も難しく
    移植回数を決めて退職も視野に
    いれようかなぁと主人と相談しています!✨️

    • 9月5日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    トリオ検査は一年前くらいです✨それからコロナに罹ったり子宮内膜症の治療を4ヶ月したり、主人の精索静脈瘤手術明けの3ヶ月間の精子再生期間を挟んだりしてタイムロスをかなりしましたが、何とか妊娠できました😂一年空いたのでもう一度検査しようかとも思いましたが、しなくていいと意思が言ったので、そのまま採卵して移植しました🎶ラクトフェリンは飲み続けてました!

    仕事との両立、難しいですよね、、私も時短に切り替えたのが良かったかなぁと思います、、正社員だとボーナスも大きいので😭

    ファイトです💖💖

    • 9月6日