※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

保険の選び方について相談です。自分で支払うことになり、参考にさせてほしいとのことです。

皆さんご自身の保険はどんなものに入っていて、月々の支払いはいくらくらいですか?

お恥ずかしい話、親が保険関係の仕事をしているので今まで甘えてしまっていたのですが、学生時代に掛けてくれた保険が満期になったそうで今後は自分で支払おうと思っています😣
親に聞いちゃうと自分の会社の商品から勧められそうなので、自分で決めたいんですが全然分からなくて…😭
参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険月1万ちょっとです!わたしも保険とか全然わからないんですが旦那がそれにずっと入ってるのでおなじのに入りました😂内容聞いてもとくに不可ないし妊娠で保険降りるものが多かった(他の保険じゃ降りないものもあった)のでまあよかったかな?とおもってます!

こも🍑

2500円くらいの掛け捨ての医療保険にだけ入っています。
急な入院になっても大丈夫であろう満足な貯金が今はないのと、出産での予期せぬトラブルや産後に女性疾患に掛かる確率が高いらしいので、それを見越して数年はこのままの予定です😊

まりん

独身時代から府民共済の総合保障1型➕入院保障2型に医療特約つけて4000円のものに入って居ますがとりあえず子ども産まれるまではこのままで出産後は別のところ契約しようと思ってます🫶

優龍

私も県民共済に三大疾病特約と医療特約つけるだけです。
月3〜4000円ほど。

終身保険はありますが、
保険目的ではなく
貯金目的です。

みーのママ

私も無知だったので、ほけんの窓口行きました。
生命じゃなくて、掛け捨ての女性特約ありの医療保険に入りました。
月4400円ほど。

色々時間をかけて相談などしてみても良いのではないでしょうか?