※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CRAYON
妊活

不妊治療中で、今回は排卵がうまくいきそうです。次の予約については言われず、自分で入れる必要があります。いつごろ入れるべきか、教えてください。

こんにちは!不妊治療3周期目で、前回は排卵しそうにも無いって言われ生理も来なかったので
プロゲステロンで生理を来させて、排卵を良くする為に糖尿病薬のメトグルコを処方されて、クロミッドを飲み
今日卵胞検査に行くと今回は排卵しそうですね、2〜3日後には排卵するでしょうと言われました。
そして、精子の検査をしましょうねと言われて容器を渡されて説明を受けましたが
次の予約については何も言われませんでした(>_<)

こういう場合は自分で予約入れるのですか?
もしそうならいつごろ予約を入れた方が良いのですか?
わかる方いたら教えてください😢

コメント

ゆーゆ

タイミング法をされているのなら、私は排卵確認のため一週間後という指示がいつもあります。
ですが、精子の検査もあるようですし、一度病院に確認されてはどうでしょうか?
精子の検査とmoe0003さんの受診は一緒のタイミングでなくても良いのかも確認しておくと旦那さんのコンディションに合わせて日も選べるのでいいと思います(^^)
うちは容器を持っていかれるのが恥ずかしいと私の予定のある日に自分で持っていっていました笑
受診のタイミングが少しずれても思うような治療ができなかったりして大変ですよね💦
あまり答えになっておらずすみません😱