※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを続けるか悩んでいる女性がいます。良い点は時給が高く、閑散とした時間が楽なことですが、立ち仕事や通勤の疲れ、トラブル対応のストレスが大きいです。妊活も優先したいとのことで、近場での仕事を考えています。辞めるべきかどうか意見を求めています。

皆ならパート早めに辞める?迷ってます😭何もない日はマシだけどお客様相手の為トラブル起きると最悪。スタッフも癖ある人ばかりで聞きにくい...良いのは時給くらい。


いいねかコメント📝で💦



良い点
⚫︎1日いけば¥9450稼げる
⚫︎販売だけどデパートなので物価高もあり買い物する方も減り、閑散としてる時間が多いので混まない時は楽
⚫︎ようやく難しいレジも覚えてきたからトラブルも減った
⚫︎結婚前に働いてた職場のためマネージャー、店長は同じひとで、その人らは良い
⚫︎売上目標はあるけどノルマではない
⚫︎駅降りてすぐ従業員入り口あり近い
⚫︎店長と仕事シフト同じ日だけ気は楽。(聞けるため)
(ほぼシフト同じだけど、月4〜5回は違う)
⚫︎客いないとゆったりした時間が流れることも多い
⚫︎2人番で1人休憩中とかは一人で気楽
(トラブル起きたら怖いけど)


嫌な点
⚫︎7時間立ち仕事はきつい(人手不足のため扶養内はダメと言われたので必須😞)
⚫︎通勤電車時間40分弱+家から駅13分
(早番多いため朝座れない日もあり苦痛。帰りも)
行きと帰りでかなり疲れる
⚫︎早番多いためデパートの朝会があり月2〜3で品の発表みたいなのが朝あり人前で話すのがすごく苦痛
(店長やサブは遅番おおく)
⚫︎デパートのため態度大きい客おおく気を使う
⚫︎セール時期で客が増えてて苦痛
⚫︎まだ2ヶ月のためわからない事ありサブに聞くと気分屋のため、前いいましたよね?と言われる事があり苦痛
⚫︎レジ難しすぎてデパートのクレジットカード支払いでの還元率などやアプリクーポンなど毎週かわり覚えきれない お客さんからしたら早くレジしてほしいから態度にだされわからない時はストレスがひどい😞
店長いたら聞けるけど他のスタッフは聞きにくい。
⚫︎私は接客担当?に主にされてて何かにつけて、接客行って。と言われるのでそれもイライラします
短期で入ってるため作業あまりしないのは分かるけど、やりにくいことが多いです
人によってストレスです😥


などです



こんな事なら、近所で扶養内パート昨年とかから、やってればよかったと後悔、自業自得ですが。
(なかなかパート探さなかったので)



この春、いい加減働かなきゃ!(家でダラダラしながら不妊クリニック通ってても良い事なかったので。)と思ったときにタイミングよく?この職場のマネージャーから、人が辞めたからすぐ入れない??面接もないし、時給も上げるから。と頼まれ数年ぶりにはいることにしました。



でもスタッフ2人は初めての方で。とても癖つよくて😓もともと離職率たかい店なのですが、昨年7名から3名になりました。絶対この残ってる2人のせいだと思ってしまいます。店長はよいけど。



頼まれたのは一月迄。
理由は他店がクローズするため、そこの社員がこの店舗🏬にくるかも?らしいため。

しかしマネージャーはその社員3人のこといやらしく、異動してくるかわからない!と、入ってから言われ。そのためマネージャーや店長は私を長くいて欲しいと思ってるみたいです。


しかし私は通勤も長いし、仕事中も足や身体痛いし朝会の発表もシフト的にほぼ私なのも気に食わないしモチベーションもこの店であがりません。
週3〜4といったけどセール時期で週4になってて最悪です。更には4名体制なので急な休みは無理で不妊治療にも影響出そうです。今は休み期間だけど来月採卵したい。



正直、近場でパートの方がどれだけ楽か、メンタルと体力面でと思います😓😓
しかも中途半端に170万?くらいなので年間だと、、社保などで22000ひかれ、扶養手当14000なくなり、、

それなら扶養内で前に働いてたパートみたいに月8〜9万で引かれない方が、よっぽど良いし当時の座り仕事のときはしんどさが100倍違います。前が楽でした。


辞めたのは私なのですが、本気でこんな割に合わない仕事嫌だなと苦痛です。


一日がすごく長いです。

秋から旦那の長期出張が決まって〜なとといって、働けないと来月あたりいおうかまよいます。


客観的に見てどう思いますか?
品物持ってるのが重くて最近、肩やられてきて余計嫌です。。悪化したら妊活どころじゃない。


妊活優先なのに、こんな遠い職場にいることも凄く嫌な気持ちになります。でも近場で探せたのになかなか動かなかったから、今があるため自業自得ですが😫😫
(何度か流産してたりしてなかなかパート受けれずに昨年まではいました)

コメント

はじめてのママリ🔰

期間内だけど、早めに理由つけてやめる

はじめてのママリ🔰

その内容なら言われてた一月まで頑張るかも

はじめてのママリ🔰

微妙だけどとりあえず様子見て10〜11月頃まではやるかも?

はじめてのママリ🔰

そのた、コメントでもよいです。
よろしくお願いします。

みーすけ

お仕事の大変さもあると思いますが、まずは妊活に専念したいなら気持ちも身体も辛い職場は、、私だったら考えてしまいます💦

職種は違いますが、私も身体を使う仕事をしていたことがあり、どちらかといえば職場環境とか通勤とかは申し分なかったですが本格的に妊活に入る前に辞めてしまいました。
身体を使って、仕事の日は疲れがあるのが大きかったです。

妊活入ってからは、派遣で少し働きながら妊娠するまで過ごしてました。
穏やかに過ごしながら、無事妊娠していま子育て中です。

一個人の考えなので、参考程度に🙂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    補足にも書きましたが、だいぶ前から体外もしてるんです😫
    ただその時は旦那もわかってくれてて私も甘えてて働いてなくて。

    いざ高額なpgta始めたら、やっぱり私もある程度働かないとダメかな?と思っていて。。保険内の妊活とかなら全然やめるんですけどね笑

    120万とか一回でかかるため(毎回、胚盤胞が幸いにも沢山できそれを検査にだすため)週1〜2の派遣とかだと自分的にも嫌で😅なので近場で週3とかの探そうかなぁと。

    • 6時間前
  • みーすけ

    みーすけ

    補足見てなかったので、いま確認しました!

    ご主人の理解もあり、金銭面でどうしても働かなきゃいけない事情があるなら別ですが、そうでないならはじめてのママリさんがおっしゃる通り無理なく働ける、近場週3程度の働き方に私もシフトチェンジすると思います🙂

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    年齢的にも焦りたいのでまだこの仕事中ですが採卵を来月したいのですが(店長には理由言わずに来月2週間ほど多忙と伝えた)シフト制なので悩ましいですが、そこは頑張ります。

    本当なら辞めてから採卵が良いけど言ってられないので..。
    そして理由なのですが、合わないとかいうと1ヶ月、嫌なサブに嫌がらせされそうなので理由は旦那の仕事にしたいのですが長期出張ありだと思いますか?まだ子供いないため同行はありえる理由かなと思って。期間聞かれたら2〜三.ヶ月でもよいですかね?🥲🥲💨

    • 6時間前
  • みーすけ

    みーすけ

    全然ありだと思いますよ✌️
    長期出張でも、急に決まった転勤でも適当に理由つけて辞める方向で話しを進めちゃいます。

    人手不足の職場って、辞める時も大変ですよね。。
    妊活、上手くいきますように✨

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    本当は転勤使いたかったのですが、実は家を買ってて年内に引っ越しなのですが、入る時にマネージャーにそのこと伝えてて💦(購入は伏せてて単に引っ越しと)引っ越したら職場からも近くなるからみたいな感じになってて期待されてるんですよね..

    なので余計もう当分、人いれないつもりでいるから言いにくいですが辞める権利はありますもんね😭🙏長期出張使います💦

    ありがとうございます!

    • 6時間前
ママリ🔰

デパート系で販売をしていた経験があり、今は医療系で働いてます。
正直接客販売はモチベーション維持できるか、お給料が良いからと割り切って働けるかでないと体力的にも精神的に苦痛なので辞めた方がいいと思います。

文章見てると辞めたい気持ちが強い気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    似てた方嬉しいです!
    結婚前はまだよかったんですけどねー結婚後、この仕事はきついです

    面接ないし、、!と入りましたが前にしてた座り仕事と全然違いました。

    保険内の妊活中なら辞めても気にならないのですが私の場合、補足にも書きましたが体外のpgtaといって染色体異常か正常胚かを高額で検査に回す採卵を始めたので、かなり高額なので😥次の採卵で正常あればよいのですが、なければまた120とかかかるので、なかなか扶養内も申し訳ないなとおもってて。

    でもそうですよねぇ
    ほんと、早めに辞めます!

    • 6時間前