※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染の結婚式に呼ばれない可能性について、LINEでお祝いのメッセージを送ったが、後から不安になった。お嫁さんとは会ったことがなく、呼ばれるか不安。結婚式に行きたい気持ちが強く、返事はグループ全体に送られた。

【幼馴染の結婚式に呼ばれないかもしれないことについて】

厳しめのご意見でも構いません!
よろしくお願いします

最近ち異性の幼馴染から結婚報告がありました
グループLINEで軽い報告でした

おめでとう!結婚式楽しみにしてる!などみんなが打ってたので私も同じようなことを言いました

ただ呼ばれてもないのに当たり前のように結婚式楽しみなんて言ってよかったのかな😅なんて後から色々考えてしまって…
異性の友達の結婚式ってお嫁さんによったら呼べない場合もありますよね?
お嫁さんは一度も会ったことがないんです

行きたいなって思いが強かったのでついつい何も気にせずラインを送ってしまいました

個人個人に返事する感じじゃなくて
幼馴染も
みんなありがとう!!!また連絡する!みたいな感じでした…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえるとおもいます!
何人か男友達の式に呼ばれましたが、人によっては二次会だけの人もいましたよー☺️
返事についても特に気にしなくていいとおもいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?!😭私自身の結婚式には男友達も呼んだのでつい何も気にせず返事してしまいました😮‍💨

• 9月5日
ママリ

私は異性の結婚式に招待はされましたよ😊
基本家族のみでしたが✨

そこまで気にしなくて大丈夫だと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族のみということは
    親戚と男性の結婚式ということでしょうか?

• 9月5日
むーたん

異性の友だちの結婚式ですから、呼ばれたらいいなとは思っていても、呼ばれなかったなら理解してあげれば良いと思います😊
お嫁さんが良くても、お嫁さんの両親や親族がそういう付き合いに厳しい人も居ますから💦
呼ばれなかったら、お金だけ包んで渡したらどうですかね✨

そうじゃなくても結婚式を親族だけとか、海外で2人きりで〜とかもありますし✨

はじめてのママリ🔰

思わず送っちゃったけど、そう気づけるママリさんだから、招待されてもされなくても、その気持ちを受け止めてあげれると思うのでいいと思います!
招待してもらえたら素直に喜んだらいいし、もし招待できないんだ…みたいなメッセージがあれば、その時にあの時思わずLINEで行きたい!!って言っちゃって、もやもやさせたり悩ませてたらごめん!!みたいな感じで私なら言うかもです💛
でもわたしならそこまで気にしないと思うので、ママリさん優しいと思います😊👍