※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

解熱後の体調不良で、熱が続き検査も受けたが原因不明。子供の保育園行かせたいが体調が思わしくない。仕事も欠勤しており、どうすべきか悩んでいます。

【解熱後の体調不良について】

解熱後の体調不良で質問です😭先週水曜日から発熱し、そこから38〜39度の熱が続いていました。金曜日にコロナ、インフル陰性で、その後も熱が下がらなかった為昨日またコロナ、インフル、溶連菌の検査をして陰性。
日曜日23時頃39.3出て昨日日中は微熱でした。
喉からくる風邪だろうけど心配なので抗生剤飲み終わったらまた受診するよう言われました。
昨日夕方から平熱の為、今日から保育園行かせようと起こしましたが、喉が痛いしまだしんどいと言って全く起きません。何回起こしても半泣きになりながら起きれないと言います…。しかし仕事休みすぎて欠勤連絡の時も明らかに上司が不機嫌の為正直出勤したいです。皆さんならどうされますか😔

コメント

昨日の夕方から平熱ってことは昨日の朝は熱があったってことですよね?それでまだ今日喉痛いなら休ませます、、、😅その状態で行かせても熱ぶり返す可能性ありますかね、、、

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🥺
    細かく言うと20時頃に37.5でした。そこからは平熱です。
    昨日の朝は37.7ありました💦

• 9月5日

退会ユーザー

それなら休ませますね、、、。完全に平熱に下がってるわけじゃないので😅

• 9月5日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

しんどそうだったんですけど、とりあえず準備して保育園の前まで行きましたが、やはり本調子ではなさそうだったので休ませました💦ありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 9月5日