※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

兄弟姉妹でジュニアNISAやっている方、証券会社や投資銘柄は統一していますか?将来の運用で差が出た場合、兄弟間格差や子供の気持ちを気にしていますか?

兄弟姉妹でジュニアNISAやってる方、証券会社や投資銘柄は統一してますか??
将来運用に差が出たりしたら兄弟間格差とか子供が気にするかなと気になりまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

三人目は間に合わないので口座なしです💦
上二人は金額も銘柄も一緒ですが、2ヶ月くらいの差で、数万円の差が出来てますね…。
兄弟格差は気にしてなかったです(笑)
全部ひとまとめで世帯のお金って感じなので、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ひとまとめで世帯のお金としてるんですね。2ヶ月でそんなに差が出るならあまり証券会社や銘柄で揃えようとしても意味ないかもですね😂参考になりました、ありがとうございます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

証券会社は同じ、銘柄も基本的にはオルカンとSP500のみなんですが、去年モタモタしていて予算の一部S&P500を買いそびれ、間に合う日本株を買いました。何処がいいかわからなかったのでみんな別々です😂配当とか運用益バラバラです😂渡す時に少ない子がいたら補填しようかと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局最後はバラバラになりそうですね😅たしかに後で補填すればいいかもですね。参考になりました、ありがとうございます!

• 9月7日
デイジー🌼

ふたりとも同じ時期に始めたので、同じ銘柄・金額にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!シンプルでわかりやすそうです✨
    終了時期がずれるから運用益は差が出そうですよね🧐

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

運用差があったら補填する予定です。
でも運用期間によっても差は出ますし、多少のリスク分散も考えると同じ銘柄より分けた方がいいのかなと逆に思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、揃えるのかリスク分散した方が良いのか悩み中です。ありがとうございます!

• 9月7日
さらい

何となく違うのにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!リスク分散ですかね😂

• 9月7日
  • さらい

さらい

全部家族の財産と考えて分散してます
    それなりに差がついてますが

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!全部家族の財産の考えなんですね!参考になります。9月末まで後少し考えてみます〜!

• 9月10日