※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

医療従事者と結婚しなかった理由について考えています。経済的な面での不安や、医者と結婚した友人の生活に羨望の念を感じています。

【医療従事者と結婚しなかった理由について考えています】

わたしは看護師です。
旦那は普通の会社員です。

なんでせっかく病院に勤めてたのに医療従事者と結婚しなかったんだろう、医者と結婚できるように頑張らなかったんだろう
ってずっと考えてしまいます。

子供が生まれる前は
こんな素敵な旦那に出会えて幸せ!と思っていました
産後、ホルモンバランスなのでしょうか、旦那の事が嫌いになって、その理由のひとつが経済力の低さでした。

子供が産まれるまでこんなにお金の事考えた事なかったです。

もっと収入がある人と結婚していたら
育休手当て減るから早く復職しなきゃ…
とか、スーパーで値段と睨めっこしたりガソリン代気にしたり、そんな事考えずに生活できたのに…

医者と結婚した友人が羨ましいのです。
税金でほとんどもっていかれるし、家に全然帰ってこないよ
って言ってましたが
それでもきっと余裕のある生活ですよね。
本当に羨ましい…

なかなかこんなことを吐き出す場がなくて
ここに吐き出しちゃいました。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わー私と同じです!!
私も同じこと考えてます。
病院薬剤師で病棟にもあがってて、研修医や医者と話す機会なんてたんまりありました。
旦那の給料は私よりひくいしいつもお金のことばかり考えなきゃだしもう、最悪って思ってます。
なんでこんなやつ選んだんだろっておもうほどです。
同じ高校大学で過ごした友人は医者と結婚して、羨ましいなと心底思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いてる時はなんっっとも思ってなくて、院内で付き合うとか結婚とか1ミリも考えた事なくてあたりまえに今の旦那と結婚したんですが…

なんか、なんでもっと考えなかったのかなーって思って…😂
    好きになれそうな医者とかはいなかったけど、子供産んでみて
    結婚って、好きだけじゃだめだなって思い知らされました😂

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと好きだけじゃだめですよね…
    まぁべつに医者じゃなくてもいいんですよね。旦那の財力がほしいってところが一番で、一番身近にいてその対象としてぽって思い付くのが医者ってだけ で

• 9月4日

頑張っても医者と結婚出来てたかもわからないですよね
医者と結婚出来たとしてとまた違う悩みがあると思います
(女遊び等)

S

病院に勤めてましたが私は医者と結婚したいとは思わないです。
土日休みで平日それなりの時間に帰ってきて家事育児を積極的にしてくれる人が良い✨

お友達のご主人は家に全然帰って来ないんですね。
私は産後に夫があんまり家に帰って来なかったら病むと思います🥺
絶対大変ですよー!

はじめてのママリ🔰

私は逆です
社長と結婚しましたがやはりお金はあってもいろんなまた別の悩みがあります
なのでどっちもどっちなんじゃないかなーと思います。。

違うカテゴリの質問に答えたものです🙋🏻‍♀️(元彼が病院の理事長で夫は云々書いた人)

そういう理由でお医者さんと結婚したらーの話を質問していたんですね😭確かに過去に後悔することありますよね。
わたしの夫は今でこそ元彼より年収高いですが、付き合った当初は元彼より1200万くらい少なかったです😌

その当時は高収入の元彼とそのまま結婚を前提に付き合うか、元彼と別れて夫と付き合うかで1年くらい悩みました😂(夫は1年くらい猛アタックしてくれていました)
でも大切なのは収入よりも居心地の良さだろうなと思って、元彼と別れる決断ができました。そして夫と結婚してから1年半後に夫婦共にコロナのせいで無職にもなりました😂

夫と結婚して1年くらいは元彼と結婚した方が良かったんじゃないかなと思うこともあったので、はじめてのママリさんの気持ちが痛いほど分かります。でもある日突然夫と暮らす幸せに目を向けられるようになって、それからは毎日幸せで夫と結婚して良かったなとしか思わないです✨

はじめてのママリさんは子どもが生まれる前は幸せだと感じれていたんですよね。今一度、ご自身にとっての幸せを見つめ直してください🍀

ママリ

えー医者とか私は絶対嫌ですけどね😅💦
オンコールや当直で家開ける事多くなるだろうし勤務医って開業医に比べて年収低いですよ😅💦
医者とか変なやつ多いし子供バカだったら私のせいにされそうだし笑