※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の行事を撮影するなら、ビデオカメラの方がiPhoneよりも写りが良いですか?

幼稚園の運動会などの行事ごとをカメラに収めるなら、ビデオカメラの方が便利でしょうか??📹

携帯より、ビデオカメラの方が写りはいいでしょうか???

現在携帯はiPhone14proを使ってます📱

コメント

画質を求めるならスマホより断然ビデオカメラですかね😅そしてビデオカメラだと手ぶれ補正とかの機能もありますし、ズームの倍率もスマホより高いので、長時間動いているお子さん撮るにはビデオカメラがベストかと。

a.t

私は先日ミラーレスカメラを買いました!!
お店の方にビデオも撮りたいと言ったら、幼稚園ぐらいまではそこまで遠い距離ではないのでミラーレスとか、Vlog用のカメラで十分みたいです!
高校とかになるとかなり距離が離れるのでビデオカメラをオススメされてましたよ!!
幼稚園ならiPhoneでも十分綺麗に見えますけど、ミラーレスでとった写真や動画は比にならないぐらい綺麗でした!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミラーレスカメラはどのくらいのお値段で購入できるのでしょうか??📷

• 9月4日
  • a.t

a.t

私が買ったカメラは15万弱ぐらいでした!
    思ったより高かったですけど、産まれてくるベビたちの写真を撮りたくて買っちゃいました🥹

• 9月4日
ミク

ビデオカメラの予算次第かなと思います。
数万円のものを買う予定ならiPhoneのPro系の方がよくて
数十万(20万近く)の予算ならビデオカメラの方がオススメです✨

まみん

ビデオカメラ先日買いました☺️
遠くに居ても顔がはっきり写って流石のiPhoneでも比べ物にならないです😂👏
でもビデオカメラって最近は作られてないみたいでお店で探しても全然種類なかったです😭

あづ

画質を求めるならカメラだと思います😌
でもうちはカメラで撮るとほぼ見返さないという理由でスマホで撮影してます😂

スマホに入ってるから何回も見返してるけど、これがパソコンやDVDってなると下手したら1回も見ないです😅

まる

ビデオカメラで撮ってます!
皆さんおっしゃってるように、値段によっては画質は...かもしれませんが💦
うちはそんなに高くないのを1人目出産前に買ったのでそれ使ってて、画質がいいとは言えません😂
でも、子どものクラスメイトのママさんが全部スマホで撮ってたらスマホが熱くなって、終盤は撮れなかったーと言ってたのでそういうのともあるのか💦と思いました💦

あとは、スマホの方が確かに見返したりしやすいですが、私は、スマホの容量がいっぱいになるのであんまりスマホでは撮ってないです💦

たろー

13proのビデオやシネマティックで撮ったムービーを55型のテレビで見てますが、画質は十分綺麗です(プロから見たら不満かもしれませんが💦)🥹💕